『校閲ガール』で話題になったZoff丸眼鏡 直ぐに完売

1月18日(水)7時0分 NEWSポストセブン

眼鏡でイメチェンを、と植松さん

写真を拡大

 ファッションプロデューサーの植松晃士さんが、「いいね!」と感じたトレンドを紹介。今回は、「Zoffの完売メガネ」をピックアップします。


 * * *

 電車やデパートで、若い子たちがおしゃれに眼鏡を楽しんでいるのに気づきませんか。


 ドラマの視聴率が何かと話題になりますが、前クールで放送していた『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)では、視聴率もさることながら、主演の石原さとみちゃんのファッションが話題となっていましたよね。


 ドラマ内で目まぐるしく変わるさとみちゃんのキュートなファッションが見どころのひとつでしたが、中でも話題となったのが丸眼鏡。


 同じものが欲しいという人が殺到し、あっという間に完売してしまったというのが、メガネショップ『Zoff』の丸眼鏡だそうです。


 昔々、書生さんが掛けていたような丸いフレームの眼鏡が流行中なんです。


 大人が必要となってくるリーディンググラス。いわゆる老眼鏡を定番物ではなく、遊び心のあるおしゃれなものにチェンジしてみてはいかがでしょうか。新しいものを取り入れることは、いつもと違った自分に出会うチャンス。


 新しいものに臆することなく挑戦していきましょう。


【プロフィール】ファッションプロデューサー・植松晃士 『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)他、ラジオ・雑誌で活躍中。近著に『素敵は、無敵。』(KKベストセラーズ)がある。「格安でおしゃれな眼鏡が買えるお店が増えたので、新しいものに挑戦しやすくなりましたよね」(植松さん)


※女性セブン2017年1月26日号

NEWSポストセブン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

校閲ガールをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ