BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

シングルマザー 交際相手を娘に内緒で連れて行ったら…

NEWSポストセブン1月18日(水)11時0分
画像:交際相手をサプライズで娘に紹介しようとしたら…
写真を拡大
交際相手をサプライズで娘に紹介しようとしたら…

「人生最大の幸福は一家の和楽である。円満なる親子、兄弟、師弟、友人の愛情に生きるより切なるものはない」とは、細菌学者・野口英世の言葉。いつも一緒にいるからこそ、見えないことがある。逆に、意外な部分を見てくれている。家族といえど、お互い思いやりを持っていないと絆は簡単に壊れるもの──。46才の会社員女性が、家族の愛のエピソードを告白します。


 * * *

 娘が小学6年生の時に、夫を交通事故で亡くしました。1週間ほど部屋に閉じこもって泣いてばかりいましたが、娘のためにも働かなくてはいけません。フルタイムの事務職につきました。


 その職場の上司のAさんが、私の家庭環境を理解してくれて、よく声をかけてくれました。いつしか仕事終わりに2人で会う回数が増え、結婚を前提につきあいたいと告白されるまでに。私は喜んで受けました。好きだという気持ちもありましたが、将来の不安もあったからです。


 この時、娘は高校生。多感な年頃だったため、交際については黙っていました。


 そんなある日、「バイト代が入ったから、お母さんの誕生日に、ごちそうをしてあげる」と娘に言われました。これは彼を紹介するチャンスだと思いました。


 そして誕生日。私は娘に内緒で店にAさんを呼んでいました。正装した彼は先に席に座っていました。娘がそれを見るなり、表情を硬くしたのがわかりました。それでも、思い切って彼を紹介すると、娘は肩を震わせながら、「2人で祝えると思ったのに!」と、走って帰ってしまいました。


 私は娘の気持ちを考えていなかったことを後悔しました。Aさんには、これ以上つきあえないと伝え、会計をしようとすると、すでに済んでいると言われました。そして店の人からメモを渡されたのです。そこには、「さっきはごめんなさい。ディナーは私からのプレゼントです。新しいお父さんと楽しんでください」と書かれていました。私より先にAさんが涙を流してくれました。


 私たちは籍を入れ、今は3人で仲よく暮らしています。


※女性セブン2017年1月26日号

NEWSポストセブン

はてなブックマークに保存

NEWSポストセブン

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

関連ワード

「交際」をもっと詳しく

注目ニュース
板野友美が元カレTAKAHIROに暴露攻勢 まいじつ9月22日(金)16時0分
(C)まいじつ9月1日に『EXILE』のTAKAHIROと武井咲と結婚を発表した。[ 記事全文 ]
菊地亜美、3年前の写真が「別人」すぎ 「桐谷美玲かと」... J-CASTニュース9月22日(金)11時54分
タレントの菊地亜美さん(27)が自身のインスタグラムに「3年前」の自身の姿を公開し、反響を呼んでいる。[ 記事全文 ]
米倉涼子が「ずっと不機嫌」「写真修正急増」「取材コメント削除」の異常事態 messy9月22日(金)18時0分
皆さん、ごきげんよう。アツこと秘密のアツコちゃんです!入籍&おめでたと明るい話題を振りまいてくれた武井咲ちゃんの渾身作『黒革の手帖』(テレ…[ 記事全文 ]
海老蔵が公開した「長女写真」にファン驚き 「麻央ちゃんだ」「ドキッとした」 J-CASTニュース9月22日(金)11時57分
歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(39)が2017年9月21日、長女・麗禾ちゃんが赤ちゃんだった頃の写真を自身のインスタグラムで公開した。[ 記事全文 ]
小室哲哉、安室の引退は「考えられなくもない」 時事ドットコム9月22日(金)21時3分
音楽プロデューサーの小室哲哉が取材に応じ、20日に来年9月で引退することを発表した歌手の安室奈美恵について語った。[ 記事全文 ]

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア