元祖『ビバヒル』女優シャナン・ドハーティー、兄役演じた俳優に強烈なイヤミ。

1月18日(日)16時45分 Techinsight

シャナン・ドハーティー、兄演じたジェイソン・プリーストリーにつき「車の事故で記憶がおかしくなったんじゃない?」

写真を拡大


元祖『ビバリーヒルズ高校白書』『ビバリーヒルズ青春白書』では双子の兄妹“ブランドン&ブレンダ・ウォルシュ”を熱演し、家族として支え合う姿で世界中の若者を感動させたジェイソン・プリーストリー(45)とシャナン・ドハーティー(43)。しかし今は親しい付き合いもなく、ジェイソンは自叙伝の中で撮影当時にシャナンが見せたワガママぶりを暴露していた。これにシャナンの言い分は…?

『ビバヒル』シリーズの終了から何年も経ち、撮影当時は不仲だった“ケリー・テイラー”ことジェニー・ガース(42)とシャナン・ドハーティーもすっかり仲良しになった。しかしドラマで双子を演じたシャナンとジェイソン・プリーストリーは今も“親しい間柄”からはほど遠いもよう。ジェイソンは昨年自叙伝を出版しシャナンについても記述しているが、その内容についてシャナンは米ラジオインタビューでこう話している。

「ジェイソンのことは好きよ。でも彼は過去にレース場で事故にあったの。そのせいで、記憶の内容が変わったんだと思う。」
「みんなそれぞれ、事実の捉え方が違うの。彼と私の考え方も、明らかに違うし。」
「それに私がリムジンを要求したなんて書いてあるけど、私はリムジンなんて大嫌い。見た目から恥ずかしいしグロテスクだから。」

さらにシャナンは「ジェイソンは、他の出演者と私を混同しているんじゃない?」とバッサリ。また「まあ、本は売らなければならないものだからね」とイヤミを放ち、視聴者を驚かせた。残念ながらジェイソンとの仲は悪そうだが、今もジェニー、“スティーブ・サンダース ”役のイアン・ジーリング(50)、“デビッド・シルバー”役のブライアン・オースティン・グリーン(41)とは親しくしているそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

女優をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ