ユーミンが腹を抱えて笑い転げる お笑い芸人・ZAZYとは?

1月18日(月)18時37分 Techinsight

ユーミンとZAZYの背中(出典:https://twitter.com/283kiss)

写真を拡大


ユーミンこと松任谷由実が自身のネットラジオ番組でピン芸人のZAZYと対面した。彼女が最近気になっているお笑い芸人ということからZAZYの登場となったのだが、構成の丹羽一弘さんによるとお腹を抱えて笑っていたらしい。

1月1日に放送されたバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の“2016年初笑い!おもしろ荘”に登場した芸人の1人がZAZYだった。彼は『R-1ぐらんぷり2015』3回戦でも披露したネタ「絹江にパンパンパン!」で視聴者の注目を浴びたが、松任谷由実もそれにハマったという。

オールナイトニッポンをはじめユーミンとは長い付き合いの構成担当・丹羽一弘さんが、インターネットラジオ番組『松任谷由実はじめました』(通称、うそラジオ)について『丹羽一弘(283kiss)ツイッター』で明かしている。「スタジオであれほど腹抱えて笑い転げるユーミンを見たのは初めてだ…」というほど大ウケしており、『松任谷由実オフィシャルサイト』でもその一部が公開されている。

一方のZAZYは収録を終えると、『ZAZY(ZAZY06)ツイッター』で「シークレットゲストとして呼んで頂いてユーミンさんにベタ褒めされました!! 夢ちゃうか? ヤッター!!」と歓喜した。

彼はフリップを使ったネタを得意とするが、従来のフリップ芸とは違いリズムにのってノリノリで展開するのが特徴だ。そのリズミカルなところがユーミンのツボにハマったのではないだろうか。



出典:https://twitter.com/283kiss
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

芸人をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ