松本人志に感謝の声殺到 中居との会話公開で

1月18日(月)16時27分 Techinsight

松本人志「SMAP解散ダメ!」に感謝の声殺到

写真を拡大


ダウンタウンの松本人志が、17日に放送された『ワイドナショー』で、現在解散騒動が出ているSMAPについて言及した。親友とも言われている中居正広について語る場面もあり、その内容にSMAPファンや視聴者から感謝のメッセージが松本のツイッターに寄せられた。

松本は『ワイドナショー』(フジテレビ系)の中で、前日に中居から連絡があり一緒に飲んだことを告白した。松本は「明日、『ワイドナショー』やから、あんましゃべりたくない」と言ったのだが、中居が会いに来たという。

松本は中居に「絶対に解散してはいけない」「独立するならまだしも、割れて解散みたいなことは絶対あり得ない」「(解散しても)誰も得しない」と伝えたと明かす。また、「もしかしたら、事務所にいながらの解散は△かもしれない。もしかしたらギリギリセーフなのかも」と自身の考えを主張し、「とにかくバラバラになるのはあり得ない」と解散だけはダメと重ねて強調していた。

さらに、中居と会った時の様子を訊かれた松本は「彼はSMAPをすごく大事に思ってますね。多分一番思っているんじゃないかな」と語った。

この放送後、松本はツイッターで「今日は朝から『ありがとう』って言われるな〜」とツイート。松本のツイッターには、SMAPのファンや『ワイドナショー』の視聴者から「本当にありがとうございます」「中居くんがどんなにSMAPを大切に思っているか、それを多くの人の前で言っていただき、ありがとうございました」「SMAPファンでもないのに涙が出ました」「これからもSMAPをよろしくお願いします」などのコメントが多数寄せられた。

SMAPファン以外からも解散して欲しくないとのコメントが多く、改めてSMAPの偉大さを感じた今回の騒動。「ありがとう」のメッセージが多いのも、国民の声を代弁してくれた「解散だけは絶対ダメ」という松本の言葉が視聴者の心に響いた結果と言える。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

SMAPをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ