金田朋子 「おしりかじり虫」の被り物を夜なべして完成 疲労困憊でグッタリ

1月18日(水)19時30分 Techinsight

「深夜に作って疲れ果ててます」と夫の森渉(出典:https://www.instagram.com/watarumori.sports)

写真を拡大

声優の金田朋子は“被り物マニア”としても知られ、100個以上を保有しているという。自宅のトイレでは無心になりたいので「お地蔵さん」、洗濯物を屋外の干すときは日焼け防止に「フルフェイスのパンダ」と用途に合わせて使い分けている。このコレクションの中に無かった「おしりかじり虫」キャラの被り物を、ついに手作りして完成させた。

いつも底抜けに明るくて元気なイメージの金田朋子が、眉間にしわを寄せて目を閉じグッタリしている。こんな彼女の珍しい姿が公開されたのが、夫である森渉のInstagramだ。この日の金田は、疲労困憊な表情と全く不釣り合いな被り物を付けている。“声優・金田朋子”の大ヒット作、アニメ版「おしりかじり虫」のキャラを夜なべして自作したそうで、森によると「深夜に作って疲れ果ててます」とのことだ。キッチンに中身が入ったままの買い物袋が複数放置されているところから、とにかく「おしりかじり虫」の被り物を作成することに集中していたのだろう。

フォロワーからは「手縫いですか? 面積が広いと大変な労力ですね」「朋ちゃんめっちゃ疲れてる〜」「クオリティがヤバイね、素敵」「作った被り物をテレビで紹介して」と労いの言葉や、作品の完成度の高さを称賛する声も見受けられる。

『森渉 watarumori.sports Instagram』で公開されているのはほとんどが妻・金田朋子の写真で、彼女は子どものように無邪気な笑顔が多い。実際には夫の方が10歳年下なのだが、写真の金田はまるで彼の娘のように見える。結婚して3年、賑やかで愉快な夫婦生活は続いているようだ。

出典:https://www.instagram.com/watarumori.sports
(TechinsightJapan編集部 みやび)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

金田朋子をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ