榮倉奈々、手作り味噌に挑戦 「2019年は腸活に励む!」

1月18日(金)5時0分 Techinsight

楽しそうに作業する榮倉奈々(中央)(画像は『榮倉奈々 2019年1月16日付Instagram「みんなで、美味しくなーれ!って願いを込めて、楽しく作れた味噌には愛着が湧いて、新鮮な想いでした」』のスクリーンショット)

写真を拡大

女優の榮倉奈々が、インスタグラムで「2019年は腸活」宣言をしている。手作りの発酵食品で腸の中から健康になる生活を目指すようだ。

2016年8月に俳優の賀来賢人との結婚を発表し、2017年6月に第1子を出産した榮倉奈々。産後4か月で現場に復帰し、多忙な毎日を送っている。彼女の手料理が昨年11月の『榮倉奈々 nana_eikura Instagram』で紹介されているが、白米に納豆、豆腐のお味噌汁、焼き魚、漬物と昔ながらの和食である。「漬物を極めたいところです」と2018年はぬか漬けに夢中だったようだ。

そして明けて2019年、友人らと一緒に手作り味噌に挑戦している様子をインスタグラムに公開した。「腸活に励む事に決めた2019年」「腸活の極め付け、お味噌作り」と専門家の指導を受け、塩と麹さらにつぶした大豆を入れて混ぜている榮倉の様子はとても楽しそうだ。

コメント欄には、「素敵〜手作りは最高の贅沢ですよね」「腸は健康のバロメーター、発酵食品最高」「憧れます!!! 楽しく健康に」「愛情こもったお味噌美味しそう」「自分で作ったお味噌のお味噌汁絶品ですよ」などの声が寄せられており、数か月後の出来上がりをフォロワーも楽しみにしているようだ。

画像は『榮倉奈々 2019年1月16日付Instagram「みんなで、美味しくなーれ!って願いを込めて、楽しく作れた味噌には愛着が湧いて、新鮮な想いでした」、2018年11月22日付Instagram「乳酸菌活動〜漬物を極めたいところです」』のスクリーンショット

Techinsight

「榮倉奈々」をもっと詳しく

「榮倉奈々」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ