ケンドーコバヤシ、年内結婚報道を完全否定「怒らなそうだから選ばれたんちゃう?」

1月18日(金)12時30分 Techinsight

取材は一切「受けてない」とケンコバ

写真を拡大

今月3日に突然流れた、ケンドーコバヤシの年内結婚報道。年明け早々のおめでたいニュースとして取り上げられていたこの話題、記事には本人や関係者のものとみられるコメントも掲載されていたが、ケンコバ自身は一言も発していないという。

16日に放送された『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)の中で、リスナーから“年内結婚”について質問を受けたケンドーコバヤシ。ケンコバは今月3日に「年内結婚の意志を固めた」と一部報道されており、その真偽について追及された形だ。

確かに昨年、同番組で「3〜4年ぶりに彼女ができた」と報告していたケンコバ。一方で突然流れた結婚報道に関しては、彼自身も「ホンマに凄いやろ」と驚きを隠せなかった様子。記事にはケンコバ自身のコメントや親しい放送作家のコメントが載っているが、「一言も言うてへんこと」だという。

「取材を重ねた結果」と書かれていたことに関しても、ケンコバは「(取材を)受けてない、受けてない」と直接取材は一切受けていないと言い、本人にとっても寝耳に水の報道だったそうだが「正月って、毎年そんなんやねんって」とたいして気に留めていないもよう。自身がスクープされた要因については「怒らなそうな人を選ぶねんて。だから俺と岡村さんが選ばれたんちゃう?」と分析し、周囲を納得させていた。

最後には「こういうことされたらさ…いらぬプレッシャーをかけそうで」と交際相手への気遣いをみせたケンコバ。「打ち合わせができていないからね、不貞行為はどこまで許されるのか」と彼らしいジョークでスタジオを沸かせる一方で、結婚の意志に関して問われると「それを(相手に)話さなね」とも語っており、相手の女性を大切にしていることは間違いないようだ。

Techinsight

「結婚」をもっと詳しく

「結婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ