田中みな実「インスタは1月末まで」の発表に「寂しい」「続けて」の声続出

1月18日(土)11時50分 Techinsight

インスタで170万人超のフォロワーを持つ田中みな実

写真を拡大

元TBSアナウンサーでタレントの田中みな実(33)が、期間限定で開設したインスタグラムの閉鎖時期を明らかにした。以前から「インスタやめないでください!」との要望がファンから寄せられていたが、彼女の決意は変わらず間もなく終了となりそうだ。

当初の予定では、ファースト写真集『Sincerely yours…』が発売された昨年の12月いっぱいで『田中みな実写真集【公式】minamitanaka_official Instagram』を終了することになっていた。しかし写真集お渡し会が同月に行われた東京、大阪、福岡に続き、札幌では1月11日、名古屋では1月18日と年明けにも実施されることになり、それまではインスタグラムを続けることにしたという。

1月4日放送のラジオ番組『田中みな実 あったかタイム』(TBSラジオ)で語ったところによると、自分は完璧主義なゆえインスタグラムには「毎日投稿したい」「中途半端な投稿はしたくない」とこだわり、写真集のPRだけの内容にはしたくなかったそうだ。その結果「毎日情報を発信するのは、なかなか難しい」と痛感、期間限定だからこそ続けられたと明かした。

田中みな実のインスタグラムのフォロワー数は現在179万人、女子アナ部門では2位の水卜麻美アナ(日本テレビ)に大差をつけての1位である。だが彼女は17日、「このインスタも1月末まで」とインスタグラムで発表。発売後1か月で累計販売数50万部を突破した写真集の売り上げにも、このインスタグラムが貢献したのは間違いないだろう。これから終了まで写真集のオフショットが多数投稿されるようだ。

だがコメント欄には「1月末が来ないで欲しいです…みな実ちゃんのインスタを見るのが毎日の楽しみです」「投稿たまーにでもいいので、コメントオフにしてくれてもいいので、インスタやめないでください」「やだ! インスタ続けてください。毎日の癒しです」「インスタ終了寂しいです」「アカウント残しておいてほしいです。かなしい」と諦めきれないフォロワーから、インスタグラム続行のお願いが続々と届いている。

画像2枚目は『田中みな実写真集【公式】 2020年1月17日付Instagram「このインスタも1月末まで。」』のスクリーンショット

Techinsight

「田中みな実」をもっと詳しく

「田中みな実」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ