りこ&りょうすけの急接近に焦るななか「終わった...」切なすぎる三角関係が勃発『月とオオカミちゃん』第3話

1月19日(日)23時0分 AbemaTIMES

 1月19日(日)よる10時〜、AbemaTVオリジナル恋愛リアリティーショー『月とオオカミちゃんには騙されない』#3が放送され、惹かれ合うりこ、りょうすけの様子を目の当たりにしたななかが、激しく落胆する場面があった。

『月とオオカミちゃんには騙されない』とは

ヒナ、りょうすけ、あずさ、コア、りこ、とおる、ナナ、しょうたろう、ななか、ル ーク、りおん(左から)
 『月とオオカミちゃんには騙されない』は、真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。女子の中に最低1人、恋をしているフリをし、甘い誘惑や嘘で惑わす“オオカミちゃん”が紛れ込んでいるというのが、最大の特徴だ。

 男子メンバーは、堀江亨(とおる/20歳)、岸本ルーク(ルーク/20歳)、岡田翔大郎(しょうたろう/19歳)、曽田陵介(りょうすけ/22歳)、Novel Core(コア/19歳)の5人。一方の女子は前作よりも人数が1人増え、加藤ナナ(ナナ/21歳)、大原梓(あずさ/19歳)、岡本莉音(りおん/18歳)、松川菜々花(ななか/21歳)、Hina(ヒナ/22歳)、莉子(りこ/17歳)の6人。スタジオでは飯豊まりえ、松田凌、Dream AmiがMCを務め、第3話は大友花恋がゲスト出演した。

仲良く買い出しへ行くりこ&りょうすけに、ななかの心境は?

 第2話で急接近したりことりょうすけに、新たな動きがあった。アトリエでの作業中、りょうすけは「今、大丈夫?」と声をかけ、女子たちの元へ。そして、服作りに使用するペンキの買い出しに、りこを誘った。りこは「行きたい!」と声を弾ませてニッコリ。

 一方、りこと同じくりょうすけに想いを寄せるななかは、仲良く買い出しへ行く2人を見送る展開となってしまった。ななかは「めっちゃ笑顔じゃん」とこぼし、さらには「両思いじゃん。終わった」と早くもあきらめモードに。また、ななかは当初、りことりょうすけが参加を表明しているコアのライブに行きたそうな素振りを見せていたが、「だったらライブ行かない方がいいかも」とボソリ。すっかり心が折れてしまったようだ。

「コアが気になってるの?」りょうすけの直球質問にりこは…

 その頃、りょうすけはりこと並んで歩きながら「今日、コアのライブ見に行くじゃん。ってことは気になってるの?」と、本音を直撃。するとりこは「第一印象はコアだった」と打ち明けつつ、「今回の『太陽ライン』行くからっていうので、イコールでは結び付けないでほしい」と主張。りょうすけは黙ってうなずいた。

 その後、コアのライブへ行った際も、りょうすけはりこの表情が気になって仕方ない様子。ステージ上のコアを見つめるりこに、チラチラと視線を送っていた。

 結局ななかは、コアのライブには行かない選択をした。そして、アトリエで作業を続けていると、コアのライブへ行っているりこから、アトリエ組にLINEが。りこ、りょうすけ、ヒナ、りおんの4人が楽しそうに写っている写真を、ななかは沈痛な面持ちで見つめていた。

 中間告白を直前に控える次回、11人の恋は思わぬ展開に!?『月とオオカミちゃんには騙されない』#4は、1月26日(日)よる10時〜放送される。
 

▶動画:月とオオカミちゃんには騙されない#3 45分SP 美しいほど悲しい月

AbemaTIMES

「オオカミ」をもっと詳しく

「オオカミ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ