ダウンタウン浜田のツッコミにブチ切れた「超大物歌手K」の正体

1月19日(火)9時58分 アサ芸プラス

 1月8日放送「ダウンタウンなう」(フジテレビ系列)のトークコーナー「本気でハシゴ酒」のゲストに志村けんらを迎えたダウンタウン。志村が過去にいかりや長介と金銭を巡る確執があったと語るなど、驚きの証言が飛び出したが、とりわけ大きな反響を呼んでいるのが、浜田雅功が告白した「超大物歌手K」のエピソードである。

「若手時代、日本テレビでKと特番収録中にツッコミを入れたところ、楽屋で怒られた」と語った浜田。放送では「ピー音」でKの名前は明かされなかったものの、画面には「超大物歌手K」のテロップが。果たして浜田にブチ切れた大物歌手とは誰なのか。

「加山雄三さんが浜田さんに何度か怒ったことがあると聞いてますよ」

 こう明かすのは、大手芸能事務所マネージャーだ。

「『ガキの使いやあらへんで!!』の初期、加山さんを交えてのスキー場でのロケがありましたが、その時も加山さんが浜田さんのツッコミにブチ切れたと一部で語り草になっています」

 一方、テレビ関係者は別の名前を挙げるのだ。

「小林旭さんじゃないですかね。今では多少丸くなりましたが、小林さんにシメられたタレントは数知れません」

 関係者の間で見解が分かれた「超大物歌手K」。加山か小林か、それとも──。

(白川健一)

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ダウンタウンをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ