秋元アナの件はやらないの?愛内里菜“不貞”を特集「バイキング」に大批判!

1月19日(金)9時58分 アサ芸プラス

 1月17日の「バイキング」(フジテレビ系)は、NHK「紅白歌合戦」に出場したこともある垣内りか(元・愛内里菜)の不貞疑惑について特集した。

 垣内は不貞について否定しているが、番組MCの坂上忍やコメンテーターの芸人らは「やましいことがないなら謝罪はいらない」など、時には茶化しつつ垣内の不貞騒動を糾弾。垣内が子どもを母親に預けて既婚者の男性と旅行に出かけたことについては、ゲストのヨネスケから「旅行に行きたいなら、なぜ子供を産んだんだ!」などトンチンカンな発言まで飛び出す始末だった。

 視聴者は「バイキングの不貞特集、ほんとにくだらない」「ほぼ一般人の不貞をどうこう言う前に、秋元優里アナの“竹林不貞”を追及しろよ!」「宮迫とか身内にはアマアマなくせに、ずいぶん突っ込むね」など呆れ顔で、「個人的なことはもう放っておいたら?」と最近の不貞特集にうんざりといった意見もあった。

「垣内さんは以前は著名な歌手だったとはいえ、現在はドッグランのプロデュース業に取り組んでいる、一般人に近い立場の人です。それよりも最近の不貞といえばフジの秋元優里アナの“竹林不貞”のほうがよほど衝撃的。身内を守るのは理解できますが、だったら無理に不貞を取り上げなくても良いのでは?いくら話題がなかったとはいえ、阪神淡路大震災の起こった日に、時間を割いて特集するほどの出来事だったのでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 同じ話題を何日にもわたって特集する「バイキング」だが、垣内の不貞特集はまだ続くのだろうか。いっそのこと“竹林不貞”を特集したほうが視聴率も番組の評判もハネ上がりそうだが…。

(笠松和美)

アサ芸プラス

「不貞」をもっと詳しく

「不貞」のニュース

BIGLOBE
トップへ