相葉雅紀が田中将大との“真剣勝負”に勝った!?

1月19日(土)9時58分 アサ芸プラス

 メジャーリーグ、ニューヨーク・ヤンキースの田中将大選手が出演した1月8日放送の「グッと!スポーツ」(NHK)。MCを務める嵐の相葉雅紀が、アスリート・田中の素顔に肉薄。さらに2人は“ある勝負”を行い、何と相葉が田中選手から勝利したのだという。

「勝負とは、もちろん野球ではありません。田中選手がファンを公言する『ももいろクローバーZ』のことをどれくらいわかっているかを知らしめるべく、ももクロにゲームをやらせて誰が勝つかを当てる企画に挑戦したのですが、どのゲームでも当てることができなかったのです。すると、時間内に小豆を箸でつかんで隣の皿に移すゲームを見ていた田中選手は、ももクロメンバーのできなさぶりに、ついに自分が挑戦、さらに相葉と対決することに。いざ始めてみると、田中自身が悪戦苦闘。相葉もそう早くはなかったのですが、結果は相葉7粒に対して田中が6粒と相葉が勝利。相葉は番組の最後に、心に響いたこととして、田中選手に勝ったことであると嬉しそうに話していました。何をやっても勝てるわけがない田中選手に勝てた、と。勝負に勝った相葉のみならず、相葉の満面の笑みを拝めたファンも大喜びだったようです」(芸能ライター)

 相葉、そして田中選手の、今年のさらなる活躍に期待したい。

(伊藤その子)

アサ芸プラス

「相葉雅紀」をもっと詳しく

「相葉雅紀」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ