第二の所ジョージに!?ヒロミ、「多彩な趣味を披露」ユーチューブ番組が大好評

1月19日(日)9時59分 アサ芸プラス

 タレントのヒロミが、年の瀬にユーチューバーとしてデビューしていたのをご存じか。YouTubeチャンネル「Hiromi factory チャンネル」の初回〈祝!ヒロミのYouTubeデビュー〉が公開されたのは、昨年末の12月27日。

「〈陸〉〈海〉〈空〉合わせて30種類以上の趣味があった。それを皆さんにお見せしてですね、この趣味いいな〜とか、これやってみたいな〜って思っていただけたら幸いかなと思います」

 そんな「オトナ向けの投稿」を宣言した初回の視聴回数は100万回オーバー。1週間を待たずにチャンネル登録者数を18.4万人にまで伸ばした。

 2回目(12月30日)の投稿は「インパクトドライバー」(電動工具)の種類と使い方についての実演。ヒロミのDIY好きはテレビでもおなじみで「ド素人にもわかりやすい」「初心者にありがちな失敗とかも丁寧に説明してくれてありがたい」など、視聴者の評判も高かった。

 そして3回目の1月3日、ハワイの別荘から新年の挨拶を告げると、みずから製作したオープンクローゼットや、友人の木梨憲武からもらったというハワイの有名なアーティストの絵を披露。

「YouTubeは久々に見つけた遊び道具」というヒロミ。仕事も遊びも一生懸命やるといったスタンスは所ジョージに通じるところもあり、今まで縁のなかった「理想の上司」にランクインされる日も時間の問題かもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

アサ芸プラス

「ヒロミ」をもっと詳しく

「ヒロミ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ