優しすぎるが故の悲劇!?高橋一生が恋人からビンタをお見舞いされた理由

1月19日(金)10時15分 アサジョ

 まさかあの一生様がビンタを食らっていた!?

 俳優の高橋一生が14日に放送されたバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演。女心が分からなかったエピソードとして、小学校時代の淡い恋愛の思い出を明かした。

 番組ではその模様を再現VTRで紹介。なんでも、高橋は小学校5年生で初めて恋人ができたといい、その恋人とは映画デートをするなど、順調な交際をしていたそうだ。しかしある日、事件が発生。彼女の鼻の下にうっすらヒゲが生えていることを高橋が発見。それを見て、高橋は周囲の人々に気付かれる前に恋人に教えてあげようと、「鼻の下にヒゲが生えてるから剃った方がいいよ」とアドバイスを送ったそうだ。

 ただ、良かれと思ってのこの気遣いが裏目に出た。恋人はその言葉に傷ついてしまい、高橋の頬にビンタを食らわせ、「高橋くん、最低」と吐き捨てて去っていったという。

 それ以降、高橋は女性へアドバイスを送ることを控えることに決めたのだというが、このエピソードを受け、高橋のファンからは「一生様がビンタされるなんてあり得ない」「確かにこれは高橋さんが女心分かってないけど、そんなところも可愛い」「一生さんが優しい人だってことが改めて分かってよかった」などといった黄色い声が上がった。

「このほかにも高橋は、お笑いコンビ・野生爆弾のくっきーから、初対面にも関わらず車を貸してほしいというあり得ないお願いをされ、本気で車を貸すかどうか迷ったという話もしていました。高橋が悩んでいたことを知らされると、無茶ぶりしたくっきー本人が驚いていましたが、こうした冗談を真に受けてしまうところなどは、優しすぎる高橋ならではのエピソードですね」(エンタメ誌ライター)

 多感な時期の彼女がビンタしてしまう気持ちも分からないでもないが、高橋の優しい人柄が分かってファンもより高橋を好きになったようなので、とりあえずは何よりか。

(田村元希)

アサジョ

「恋人」をもっと詳しく

「恋人」のニュース

BIGLOBE
トップへ