大好評のキムタクに続くジャニーズの第2弾「LINEスタンプ」候補とは?

1月19日(金)10時14分 アサジョ

 以前はまるでインターネットなど存在しないかのように距離を置いていたジャニーズ事務所が、昨年末に大きく舵を切った。“キムタク”こと木村拓哉のLINEスタンプを期間限定で発売。物まねでもおなじみのセリフ「ちょ、待てよ!」などが盛り込まれ、ファン以外にも大好評だという。

「事務所としては、退所した元SMAPの3人がネットの活用で成功していることを意識してか、LINEに進出してみたところ思いのほか木村のLINEスタンプが好感触だったため、次なる展開を本格的に考え始めたようです。今年から公式サイトで各グループの写真を公開しだしたのもその一環でしょう」(芸能関係者)

 そうなると気になってくるのはLINEスタンプの第2弾だ。その候補はすでに決まっているというのだが、果たして?

「NEWSの手越祐也です。ナルシストでチャラいキャラの手越であれば、スタンプ向きのセリフは数えきれないほどあるはず。なかでも手越がファンを呼ぶ時に使う『子猫ちゃん』は鉄板でしょうね。これなら若い世代のLINEユーザーにも大ウケすること間違いなしです」(前出・芸能関係者)

 もっともここで切り札の手越を出してしまうと、第3、第4の人材に困る可能性もある。果たして手越のスタンプはいつ実現するのか、期待は高まるばかりだ。

(浦山信一)

アサジョ

「LINE」をもっと詳しく

「LINE」のニュース

BIGLOBE
トップへ