松坂桃李「テレビのお約束」をとことん無視する姿にファン激萌え

1月19日(金)10時15分 アサジョ

 1月17日放送の「PON!」(日本テレビ系)にゲスト出演した松坂桃李。1月19日公開の映画「パディントン2」のPRとして登場したのだが、意外な素顔を見せたことで話題になっている。

 松坂は一昨年4月期放送のドラマ「ゆとりですがなにか」(日本テレビ系)で共演した岡田将生柳楽優弥および現在放送中の「わろてんか」(NHK)で共演中の濱田岳と仲がいいことを明かし、岡田・柳楽コンビとは昨年末に京都旅行をし、濱田とは食事に行くとコメント。“おひとり様”が好きであまり外出はしないが「この3人だけは別」と笑顔を見せた。

 また、桃李ファンを公言する水曜レギュラーのお笑い芸人・永野とは、カメラに背を向けたまま話し込み、番組MCのお笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右が「今、テレビだから!」と割って入るひと幕も。さらに岡田から“パディントンの声”で映画PRをリクエストされるも、松坂はそれができず「昨日、『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の撮影で(夜遅くまで飲酒したから)声が出ない」と弁解。「できないことをそのせいにするな!」と岡田から叱られ、顔をしかめるシーンもあった。

「松坂は映画PRのための出演だったのに、パディントンの声は出せない、他局の番組名は出す、永野と盛り上がってカメラに背を向け続けるといった“テレビのお作法”を無視したかのような言動を重ねましたが、ファンのハートは鷲掴みにしたようです。ネット上では『桃李が素人みたいでかわいすぎる!』『永野と2人で盛り上がる桃李がイイ』などの声が続出しています」(テレビ誌ライター)

 テレビのお約束を破ってばかりの松坂を見て「ますます好きになった!」とはしゃいだ永野。ファンも同じ気持ちだったようだ。

アサジョ

「松坂桃李」をもっと詳しく

「松坂桃李」のニュース

BIGLOBE
トップへ