【ディズニー】ジェラトーニが大活躍!注目の新ショー「カムジョイン・ユア・フレンズ」

1月19日(火)12時0分 シネマカフェ

「カムジョイン・ユア・フレンズ」

写真を拡大

冬のスペシャルイベント「スウィート・ダッフィー」を開催中の東京ディズニーシーでは、新しいハーバーショー「カムジョイン・ユア・フレンズ」が新春早々にスタートしました。このショーには、ミッキーマウスとダッフィーの新しいお友だち、ジェラトーニが初登場したこともあいまって、人気が急上昇中! ということで、この新ショーの魅力をお届け。

■ ディズニーの仲間たちと古き良き港街の住人、ゲストが一体となる新しいショー!!

メディテレーニアンハーバーで開催中の「カムジョイン・ユア・フレンズ」は、ハーバー全域ではなく、ピアッツァ・トポリーノというプロメテウス火山を真正面に見た広場で公演。1回20分ほどで1日2〜3回。旅の途中にミッキーの呼びかけで集まったディズニーの仲間たちと古き良き港町の住人が、出会いを祝ってダンスを繰り広げる。ゲストもリズムに合わせたポーズやあいさつで、新たな旅を一緒に盛り上げるグリーティングショーです。

■ 旅の続きを皆で一緒に行こうと、ミッキーマウスがディズニーの仲間たちに提案!!

この「カムジョイン・ユア・フレンズ」には、ストーリーがあります。ある日、ミッキーマウスは、ミニーマウスともっとたくさんの想い出を作りたいと思い立ち、ダッフィーとシェリーメイ、プルートと一緒に船旅へと出かけます。やがて、ほかのディズニーの仲間たちも、それぞれの旅を満喫していることを改めて知ったミッキーマウスは、皆でメディテレーニアンハーバーに集まることにして、旅の続きは皆で一緒に行こうと提案をします。

■ “チャオ!”などのイタリア風の掛け声に合わせて、待っているゲストの近くへ!!

そこで、メディテレーニアンハーバーに集まったディズニーの仲間たちは、ゲストとの出会いも大切な旅の想い出にしたいと思い、“チャオ!”などのイタリア風の掛け声に合わせて、あいさつをすることにします。そして、さらに仲良くなるため、待っているゲストの近くへ、グリーティングをしに行きます。そこではミッキーマウスをはじめ、ディズニーの仲間たちがゲストとの出会いを喜び、次の出会いを求めて、旅の続きへと船を進めます。

■ ジェラトーニを含め、総勢13人が出演 春の訪れさえ感じるハートフルなショーに

「カムジョイン・ユア・フレンズ」の出演キャラクターは、ミッキーマウス、ミニーマウス、プルート、ダッフィー、シェリーメイ、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、マックス、チップ、デール、クラリス、そしてジェラトーニの総勢13人。ショーの中盤、ピアッツァ・トポリーノで待っているゲストの元へディズニーの仲間たちが直接グリーティングに訪れるショーで、春の訪れさえ感じるようなハートフルなショー構成です。

東京ディズニーシーの「スウィート・ダッフィー」が3月18日(金)、「カムジョイン・ユア・フレンズ」は4月10日(日)まで公演。期間限定の楽しいショーを大満喫してみて!

※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショーの内容など異なる場合もあり得ます。
※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。
※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。

(C) Disney

シネマカフェ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ディズニーをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ