山本モナMBA取得を報告 「学位を無駄にしない」

1月19日(水)12時12分 J-CASTニュース

「これから精進しなければと気を引き締めます!」(山本さんのブログから)

写真を拡大

   元アナウンサーでタレントの山本モナさんが2011年1月18日のブログで、MBA(経営学修士)を取得したことを報告した。



「きょうPCでメールをチェックしたら、大学院から、私の修士論文がイギリスでの審査を終えて、合格したとの通知が届いていました!」



合格通知がメールで届いた



   山本さんは2008年、当時読売ジャイアンツの二岡智宏選手との「不倫デート写真」を女性週刊誌にキャッチされ謹慎。その後、英国国立ウェールズ大学経営大学院MBA(日本語)プログラムに在学し、MBA取得を目指していた。



   学位の取得について、本人は学校で一緒だった仲間、支えてくれた夫のおかげだと書いている。仲間とは、夜中まで格安通話「スカイプ」を用いてディスカッションしてグループワークを仕上げたり、次々に出題される課題を励まし合ったりして取り組んできた。また、夫は明け方までレポートを書く彼女を励ましたり、実務的な指摘をしてくれたそうだ。



「2年間のこの経験と、MBAという学位を無駄にしないように、これから精進しなければと気を引き締めます! ウェールズ・カーディフでの卒業式が楽しみです!」

J-CASTニュース

この記事が気に入ったらいいね!しよう

山本モナをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ