岡元あつこ、伝説の深夜番組『トゥナイト2』当時と変わらぬ豊満バストで話題に

1月19日(火)17時0分 メンズサイゾー

 分裂の危機にあったSMAPのメンバーが全員で生出演し、グループ存続を表明した18日の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)。平均視聴率は31.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と注目度の高さを示したが、そんな中、ネット上の一部では往年の人気グラビアアイドルにアツい視線が向けられていた。


 多くの男性ファンを喜ばせたのは、90年代を代表する深夜番組のひとつ『トゥナイト2』(テレビ朝日系)で、女子大生リポーターとして活躍した岡元あつこ(42)。彼女が、『SMAP×SMAP』の直前に放送された『ぶっちゃけ寺&Qさま!! 合体3時間スペシャル』(テレビ朝日系)に登場すると、Twitterなどに変わらぬ美貌と抜群のスタイルを称賛するコメントが相次いだ。


 この日の岡元は、後半放送のクイズ番組『Qさま!!』に出演。岡元の夫が、元サッカー日本代表の柳本啓成(やなぎもと・ひろしげ/43)であることから、「スポーツ美人妻20人」のひとりとして学力ナンバーワンを決める企画に挑戦した。


 現在、芸能活動と並行して柳本が経営するサッカースクールのスタッフとしても働く岡元。サッカー少年たちを相手にしていることから、「何を聞かれても答えられるように、日々勉強している」と意気込んだ彼女は、予選ブロックで1位になるなど、幅広い知識を披露してスタジオを盛り上げた。残念ながら決勝大会では負けてしまったが、スポーツ栄養アドバイザーの資格を持っている彼女には、今後もクイズ番組からお呼びかかりそうだ。


 そんな岡元を目にした視聴者からは「常識人なんだな」と感心の声も寄せられたが、もっともファンの心をつかんだのは、そのビジュアルだった。


 『Qさま!!』といえば、出演者が学生服を着るケースも多いが、人妻スペシャルだった今回はそれぞれ大人びたドレス衣装を着用。岡元もゴージャスな紫色のワンピースドレスで登場し、胸元があらわになった衣装で冒頭から視聴者の視線を釘づけに。さらに番組中では、首からかけたペンダントが豊満なバストの谷間に挟まれるようなシーンもあり、「おっぱいがエロすぎる」「色気がハンパじゃない」などの声が殺到した。


 久々に岡元を見たファンも多かったようで、ネット上には過去のグラビア写真などが複数アップされて大きな盛り上がりに発展。大手掲示板サイトでは、岡元だけでなく、『トゥナイト2』の話題が取り上げられたのだった。


「96年から99年まで『トゥナイト2』のリポーターとして活躍した岡元さんは、同番組の名物コメンテーターである山本晋也監督などと共に取材に行き、カラダを張ったところを見せて一躍人気者となった。ほかにも、現在では政治家として活動する青木愛さん(50)やタレントの高尾晶子さん(43)といった女性レポーターたちがこの番組で知名度を上げましたが、上からB92・W60・H86(cm)というスリーサイズで、迫力満点のGカップバストを持つ岡元さんは特に人気が高かったですね」(芸能ライター)


 当時は雑誌のグラビアなども頻繁に飾り、写真集などではかなりキワどい姿も披露していた岡元。数々の刺激的なショットの中には、今でいう"全裸に見えるポーズ"などもあり、興奮を覚えたファンも多いことだろう。


 今回の放送には、『トゥナイト2』でアシスタントを務めていた下平さやかアナ(42)も登場しており、ネット上にはお色気情報バラエティの復帰を望む声が相次いでいる。同窓会的な意味合いで一夜限りの復活放送などが実現することになれば、テレビ界を賑わせることになりそうだが...。
(文=愉快)

メンズサイゾー

この記事が気に入ったらいいね!しよう

深夜番組をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ