「ういうい言ってるだけなのに......」「ずっと見てられる」久慈アナの“ういうい体操”の中毒性がやばい

1月19日(土)10時0分 耳マン

「全力ういうい体操」のシュールな魅力

1月18日、フジテレビの久慈暁子アナウンサーが自身のInstagramに1本の動画を投稿。「全力ういうい体操」と題されたその動画が、「可愛すぎて永遠に見ていられる」とファンの間で話題になっている。

View this post on Instagram

* 榎並さんが作ってくださいました🧸笑 * #Repost @fujitv_announcer with @get_repost ・・・  久慈アナが全力で「ういうい体操」をしました。  #全力シリーズ #フジテレビアナウンサー #久慈暁子 #表情筋を制する者は笑顔を制する #榎並目線

久慈暁子(フジテレビアナウンサー)さん(@kuji_akiko)がシェアした投稿 -

久慈暁子 Instagram

投稿に添えられたキャプションとハッシュタグによると、久慈アナの「全力ういうい体操」は同じくフジテレビの榎並大二郎アナウンサーによって撮影されたものだという。内容はといえば、フジテレビの社屋と思しき場所で久慈アナがひたすら「う」と「い」を発声し続けるだけ。表情筋を鍛えて笑顔美人になるために、「『う』は口をしっかりすぼめる」「『い』は目一杯口角をあげる」といったポイントを踏まえて「ういうい」を続ける久慈アナ。やがて「すべては最高の笑顔のために」「笑顔は努力でつくられる」といったテロップが挿入され、体操を終えた久慈アナの笑顔で動画は終了する。全体的にシュールで意味はよくわからないが、久慈アナはひたすら美しい。「ういうい」しているだけなのに、なぜか再生をやめられない奇妙な中毒性が宿っている。

なぜか世界平和を祈るコメントも

投稿直後から、久慈アナの「ういうい」に魅了されたファンからの賛辞が殺到。「ウルトラ可愛い」「ういうい言ってるだけでこんなにかわいいなんて」「ずっと見てられる」といった反応のほか、実際に体操を試したとみられるファンからは「凄いねこれ!めっちゃ痛い(笑)久慈さん、可愛いのに日頃から努力してるんやね!素晴らしい」との感想も寄せられていた。また、なぜか「無敵!!日本の宝です」「人類で一番かわいいです」「暁子さんがういうい言うだけでこんなにも人は幸せになれるんですね 世界から紛争や差別、貧困がなくなりますやうに」と妙にスケールの大きい感想が散見されるなど、Instagramのコメント欄も動画の内容に呼応するかのように、ややシュールな状況に陥っていた。

ちなみに動画を作成した榎並アナは、この他にも永島優美アナが全力で空気イスをする動画や、井上清華アナが全力で上腕二頭筋を鍛える動画を撮影・編集している。気になる人はハッシュタグ「#榎並目線」でInstagramをチェックしてみよう!

HEW

耳マン

「久慈暁子」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「久慈暁子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ