セクゾ中島健人、ゴチ初戦で1位! 独特な食レポやモノマネでも存在感

1月19日(金)6時0分 マイナビニュース

アイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人(23)と女優の橋本環奈(18)が、日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜19:56〜)の人気コーナー「ゴチになります!」の新メンバーに決定。18日に放送された特番で発表された。中島はこの日から対決に参加し、初戦で1位に輝いた。

この日から「ゴチになります!」の"パート19"がスタート。昨年の激闘を勝ち残った岡村隆史大杉漣渡辺直美の3人に加え、新メンバー見届け人としてVIPチャレンジャー・佐々木希、そして、中島も"犬男"に扮して最初から参加した。

途中で中島の正体が明かされると、岡村、渡辺らは「男前」「きれいな顔」とうっとり。中島は、どう呼んでほしいか聞かれると、「ファンのみなさんの間では"ケンティ"と呼ばれている」と伝えた。

対決では、独特な食レポで存在感。注目STOPの際には「今日もたくさんおいしい料理に出会えてるんで、サンキューデリシャス!」。「苺と海老のスパゲッティ カラスミの香り」を食べたときにも、そのおいしさを「イチゴとエビが出会うとこういう恋が始まるんだなと思いました」と表現し、「おしゃれな言い方」「ロマンティック」と魅了した。

また、モノマネが得意と振られ、小栗旬モノマネなどを披露すると、「似てる」「うまい」とメンバーは絶賛。ものまねの途中で「きゅきゅ」とグラスを拭く音まで口で再現して驚かせた。さらに、渡辺が注目しているというお尻ダンサーズが登場した場面では、渡辺に「ケンティカモーン!」と誘われ、ノリノリでお尻ダンスを披露した。

結果発表では、いきなりの1位に。中島は「めちゃめちゃうれしい。信じられない」と驚き、「これが頂きの景色なんですね。サンキューデリシャス!」と大感激。メンバーからは「スターやな」「すごーい」「持ってる」と感嘆の声があがった。

マイナビニュース

「中島健人」をもっと詳しく

「中島健人」のニュース

BIGLOBE
トップへ