山里亮太、TBSラジオから感謝状をもらう「ビックリしましたね」

1月19日(日)9時31分 マイナビニュース

お笑いコンビ・南海キャンディーズ山里亮太が、15日深夜に放送されたラジオ番組『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ/毎週水曜25:00〜27:00)で、TBSラジオから感謝状をもらったことを明かした。

「リスナーに自分の思いをまず報告したい」という思いから、同番組の生放送がある水曜日に女優・蒼井優との結婚記者会見を設定。その後番組内であらためて自分の思いを報告したことなどが評価され、感謝状を贈られた山里。

番組冒頭、感謝状が送られた際の音声が流され、山里は「TBSラジオの偉い方から感謝状をいただきました。そんなTBSラジオが感謝する男のラジオお聴きください」とあいさつ。「取締役から感謝状を読み上げられて。シチュエーションがすごかったんだから」と明かした。

山里は、自身が火曜パートナーを務める同局のラジオ番組『たまむすび』の生放送終了後を振り返り、「その後に仕事があったんですけど、『ちょっと今日は残ってくれないか?』なんて言われて。『なんですか?』って言ったら、TBSラジオから感謝状を渡したいということを言われまして」と語った。

続けて、「感謝状を廊下なりでパッと渡されて『いつもお世話になってます』くらいの感じかなと思ってたの。そしたら、TBSラジオに関するすべての部署が一堂にデスクが並んでる場所へ案内されて行って、みんな直立不動。のべ100人近くいて、ビックリしましたね」と状況を説明した。

そして、「私が入って行って、それで『山里さんが登場しました』って言ったら、一斉にワーッて拍手ですよ。100人くらいのTBSラジオの方々が」と述懐した。

マイナビニュース

「TBS」をもっと詳しく

「TBS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ