中島健人と橋本環奈「ゴチレース」起用に賛否両論

1月19日(金)15時31分 まいじつ


(C)まいじつ



1月19日にバラエティー番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の2時間スペシャルが放送され、人気コーナー『ゴチになります』の新メンバーが発表された。2018年の新メンバーにはアイドルグループ『Sexy Zone』の中島健人と、タレントの橋本環奈が登場したのだが、ツイッターでは視聴者のあいだで賛否両論が湧き起こった。


【関連】 橋本環奈の「偽アカウント騒動」で公式インスタ開設 ほか


新メンバー紹介は例年通り、番組終了直前まで明かさないという番組構成だった。中島は目と口だけが見える動物の特殊メイクを施してコーナーに参加し、番組中盤に素顔を披露。橋本も会場から離れた六本木のフォトスタジオにとどまり、滝菜月アナウンサーが中継で本人の動静を伝えるという演出だった。これに視聴者は《最初から新メンバー明かせよ!スペシャルにする理由がわからない》などと苛立っている人もいた。



「中島はコネ出演」「橋本は未成年でしょ?」と疑問の意見も


中島が素顔を明かすと、ファンは《ケンティおめでとう》(ケンティ=中島の愛称)と祝福のコメントがツイッターに寄せられた。ゴチになりますで1位になった中島は、最下位をゲストの佐々木希と予想し的中させるなど、笑いを織り交ぜながら番組になじんでいった。


これには《コメントもしっかりしてるしお笑いの作法もわかってそう。意外にすぐなじむのでは》と評価する声もあったが、《ジャニーズも必死だな。バラエティにでも出さないと露出できないからゴリ押ししたんだろう》と、昨年限りでコーナーをクビとなった『TOKIO』の国分太一に代わる“ジャニーズ枠”だと疑う意見もあった。


一方で橋本は、ゴチになりますのレギュラーメンバーとしては史上最年少の18歳。コーナーで最下位になった出演者は、全員分の食事代を払わなければ行けないルールなので、岡村隆史は橋本に「お金持ってる?」と心配して尋ねた。すると橋本は「ゴチのために働かなくちゃいけないな」と返し、メンバーを笑わせた。


橋本に関しては、番組側が「海の幸に恵まれた地域で育った」、「最近楽屋で食べているのは塩辛」など、18歳とは思えない食遍歴を紹介してフォローした。ツイッターでは《文句無しに可愛いから好き》などと橋本の参加を評価する声があった一方で、《負けたら高額の支払いが待っている番組のレギュラーってどうなの?ちょっと考えてしまう》とレギュラーとしての起用を疑問視する声もあった。


これから中島と橋本は視聴者に受け入れられていくだろうか。



まいじつ

「橋本環奈」をもっと詳しく

「橋本環奈」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ