元『モー娘。』道重さゆみが「30歳」!まだアイドルやるの!?

1月19日(土)19時1分 まいじつ

元『モーニング娘。』8代目リーダーの道重さゆみは、今年の7月でついに30歳になる。モー娘。卒業後は、女優やアーチストを目指すのかと思いきや、30代もアイドル路線を突っ走りそうなのだ…。


【関連】「28歳」でもアイドル性を失わない元モー娘。道重さゆみと新AKB女王「21歳」松井珠理奈を比較してみる… ほか


「道重は徹底的に“かわいいもの”系でまとめています。『ハロプロ』の10代、20代の子と並んでも、道重の方が純正アイドルに見えるほどです。撮影の去り際には『アタシって本物のアイドルじゃん』と、相変わらずの“さゆみ節”。自信がたっぷりあるのでしょう」(アイドルライター)


道重は2014年11月から17年3月まで、謎の活動休止期間があった。その理由については、各所でさまざま取り沙汰されたものだ。


「たった1人でモー娘を背負うのが嫌になったとか、恋人ができて京都で一緒に暮らしているなんてウワサもありましたが、真相は不明です。結局、理由を明かさないまま復帰。2年半も休みながら、以前のようにアイドルのままの復帰でした」(スポーツ紙記者)


復帰の際、「私って、まだイケるじゃん」と独特の“ナル自賛”が爆発。とはいえ変わらぬ可愛さに、取材陣もそろってビックリしたという。



あふれるアイドルとしてのプライドとオーラ


今、道重は自身のインシタグラムで、髪の毛を結っておさげにしたり、フリルスカートの衣装を紹介したり、まるでバリバリの10代のようなファッションだ。



「道重には『これがアイドルなのよ!』というプライドとオーラがあふれています。彼女はテレビには出ず、歌一本のライブを定期的にやっているだけ。どこも常に完売というのですから、やはり自分のビジュアルと歌には自信を持っているのでしょう」(音楽ライター)


ただ、大きなヒット曲を当てて一気にドーム公演へという意気込みでもなさそう。あくまで固定ファンとともに活動している感じだ。


「ファンのためにはJK風もやりますし、ぶりっ子のフリフリ衣装を着る。それでいて評判はいいから、常に満員御礼なのでしょう。これはこれで1つの方法ですね」(同ライター)


元号が変わってもアイドル路線を変えなさそうなところは、昭和の松田聖子あれば、平成の道重さゆみあり、というところか。



まいじつ

「道重さゆみ」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「道重さゆみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ