青木さやかがミュージカル挑戦、「アニー」でC・ディアスも演じた役。

1月19日(月)15時54分 ナリナリドットコム

タレントの青木さやか(41歳)が、今年4月25日から東京、8月から大阪、福岡、名古屋、新潟(予定)にて上演されるミュージカル「アニー」に出演することがわかった。青木はミュージカル初挑戦となる。

1986年、日本テレビ主催でスタートした初演以来、今年で30年目を迎える「アニー」。約9,000人の中から難関のオーディションを勝ち進み、見事に選ばれたアニー役の黒川桃花、前田優奈をはじめとする合計28人の子役たちに加え、このたび大人の出演者が発表された。

初のミュージカルとなる青木は、今年1月公開の米映画「ANNIE/アニー」で、キャメロン・ディアスが演じたミス・ハニガン役を担当。青木はその意気込みを次のように語っている。

※※※ ※※※ ※※※

毎年「アニー」を観ていて、観客としてファンだったので、オファーを受けたときは、すごく嬉しかったです。
今回演じるのは、孤児院の院長で、子供たちに厳しいハニガン先生です。
最初はグレース役(※大富豪ウォーバックスの秘書)でのオファーかなと思いましたが(笑)。
ハニガンの怖さ、そして矛盾している寂しさを出せればと思っています。

「アニー」は見終わった後、とても希望を持てる作品です。子供たちがとにかくかわいい!
初ミュージカルですが、私自身大好きな作品なので、とにかく変な感じならないように…!と思っています。歌も…。

※※※ ※※※ ※※※

そのほかグレース役に劇団四季で数々のヒロイン役を務めた木村花代、ルースター役はドラマや映画で活躍中の崎本大海が演じる。そして昨年好評だった大富豪ウォーバックス役の三田村邦彦、リリー役の甲斐まり恵。今年で演出15年目となるジョエル・ビショッフをはじめ、スタッフ一同、30年目の「アニー」を新たな劇場で1から制作すべく、準備を進めている。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20150129712.html

ナリナリドットコム

この記事が気に入ったらいいね!しよう

青木さやかをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ