「恋愛してみたい芸能人」は? 男性1位は有村架純&女性1位は三浦翔平。

1月19日(火)19時1分 ナリナリドットコム

スマートフォン向けマッチングアプリ「タップル誕生」は、「新年の恋愛の抱負に関するアンケート」を実施し、その結果を発表した。

まず、「年が明けて、恋愛意欲は高まっていますか?」との質問に対しては、男女ともに9割近くが「はい」と回答し、「一度は付き合ってみたい職業は何ですか?」との質問に対して、男性人気1位の女性の職業は「看護師」、女性は圧倒的人気で「スポーツ選手」となった。

男性が「看護師」を選んだ理由としては、「人を助ける尊敬できる仕事だから(10代男性/東京都/学生)」「ハードスケジュールを支えてあげたい(20代男性/静岡県/会社員)」「自分も不規則な生活なので(30代男性/岩手県/サービス業)」と献身的で人に尽くす姿を支えてあげたいという願望が多くみられた。

一方、女性に圧倒的人気だった男性の職業1位「スポーツ選手」を選んだ理由は、「栄養のあるごはん作ってあげたい(20代女性/奈良県/福祉)」と、支えてあげたい願望が多く、中には「向上心がある人が好きだから(30代女性/東京都/OL)」「メンタルのことを彼から学んで、私自身の成長に生かしたい!切磋琢磨な関係に!(20代女性/神奈川県/事務員)」という互いに刺激しあえる関係を望む声も見られた。

男性2位は「女医」、3位は「保育士」、女性2位は「医師」、3位は「会社員」という結果になった。

さらに、「一度は恋愛してみたい芸能人は?」という質問に対して、男性人気1位の女性芸能人は、今期の月9で初主演をつとめる有村架純。「かわいくて純粋そう!(20代男性/群馬県/会社員)」「なんでも笑ってくれそう(20代男性/東京都/会社員)」といった、かわいらしさと癒しを求める男性が多かった。

2位は「完璧すぎ(20代男性/新潟県/会社員)」「可愛いのにセクシー(30代男性/奈良県/グラフィックデザイナー)」といった理由から石原さとみ。3位には「おっとりとした感じが好き(20代男性/茨城県/看護師)」「年齢とともに綺麗になっていってるから(20代男性/東京都/学生)」といった理由で、今期のドラマでも主演を務め、「可愛すぎる」と話題の深田恭子がランクインしている。

一方、女性人気1位の男性芸能人は前述の深田恭子とドラマで共演している三浦翔平。「かっこいいのに面白くて最高です!(20代女性/静岡県/フリーター)」「笑顔がいいし、ものまねとかするとこも好き!(20代女性/山形県/製造)」といった人柄も人気のようだ。2位は竹野内豊で、「あの声を近くで聞きたい!(20代女性/福岡県/学生)」「渋い!大人の魅力と色気!(30代女性/大阪府/エステシャン)」といった大人の色気に惹かれる女性が多い。3位はドラマやCMからバラエティまで出演し注目を集めている窪田正孝で、「仕事にストイックで、人とも真剣に向き合ってくれそう(20代女性/大阪府/会社員)」「すごく誠実で、彼女を大切にしそうだから(30代女性/福岡県/事務)」といった誠実な人柄に憧れる女性の支持が多く見られた。

また、「一度は恋愛してみたいキャラクターは誰ですか?」との質問に対しては、男性人気1位の女性キャラクターは峰不二子(ルパン三世)、女性人気1位の男性キャラクターは工藤新一(名探偵コナン)という結果となった。

ナリナリドットコム

この記事が気に入ったらいいね!しよう

三浦翔平をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ