横澤夏子、彼氏の話にニヤニヤ止まらず

1月19日(木)13時40分 ナリナリドットコム

お笑い芸人の横澤夏子(26歳)が、1月19日に放送されたバラエティ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演。先日、交際を発表した男性とのなれそめなどについて、独占インタビューの形で答えた。

横澤はこの日スタジオにも生出演していたが、インタビューはVTRに事前収録されていたもの。お相手の男性は「私の一つ上なんで27歳の方です」「普通のサラリーマンです。一般のサラリーマンしてる方で。それがすごく良かったです。土日休みの方が理想だったので」と紹介した。

出会いは熱心に通っていた婚活パーティーで、第一印象は「私が好きそうな、笑うと目がなくなるような『あ〜目がなくなった』って思うような方で素敵だな」。パーティー会場でカップル成立となり、連絡先を交換したが、その時点でお相手の男性は横澤がお笑い芸人だとは全く気が付いていなかったという。

最初のデートに誘ったのは横澤から。「『ご飯行きましょう』ってジャブ打ったら『いつがいい?』って打ってきたんで。『いつがいい』って日にちを聞く?ってなって。『絶対つきあえるじゃん』って思って」と話が進み、婚活パーティーのときに横澤が“行きたいデート場所”として書いていた「海老名のサービスエリア」に行ったそうだ。そのときの気持ちを「めっちゃ嬉しかったです。『絶対つきあえるじゃん』って思って」とテンションは最高潮に。

そんな男性のことを好きになった理由については、「携帯の充電ないって言ったときに、コンビニで携帯の充電器買ってきてくれたんです。そんな高いものを、わざわざ私に買ってきてくれるんだってところで、『絶対つきあえるじゃん』って思って」「すごい嬉しかったんですよ。たぶん男性から頂いた初めてのプレゼントだったんじゃないか、くらいの」と、彼のちょっとした優しさに惚れたのだとか。そして「惹かれていったし、向こうも絶対自分のこと好きっていう自信にどんどんなってって、よしと思って、狙い撃ちだと思って。そういう感じでした」と語った。

また、告白の状況についても語り、「私からしたんですけど、私は『好き』って言って、『付き合うか、結婚するか、二度と会わないかのどれか選んでください』」「そしたら、『じゃあ付き合う?』って言われて、『はい』って、付き合うことになりました。うふふふふふふ。脅したって言ったほうがニュアンスは近いかもしれないですけど。だからどっちが告白したかと言ったら向こうかもしれませんね。私が選ばせて、『付き合う?』って言ってくれたんで」とコメント。インタビュー中は終始ニヤニヤが止まらないといった様子で、幸せオーラを全開にしていた。

ちなみに、具体的な交際期間は「付き合い始めたのは年末から」とまだほやほやの状態だが、好きになってからは1年ほどで、デートもたくさんしているとのこと。また、彼のために料理を習いに行き、朝食も頑張って作っている(=お泊まりもしている)と明かし、結婚については「したいです。今日中にでもしたい」と熱望した。

ナリナリドットコム

この記事が気に入ったらいいね!しよう

横澤夏子をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ