BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

叶姉妹が今度は「夏コミ」にサークル参加意欲!? 「冬コミ」より過酷な「夏コミ」参加に ネット上では不安の声も……

おたぽる1月19日(木)21時0分
画像:叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」より。
写真を拡大
叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」より。

 18日、叶姉妹が公式ブログを更新し、今年夏に開催される「コミックマーケット92」(以下、「夏コミ」)へサークル参加の意思があることを明かし、現在ネット上で大きな話題を呼んでいる。

 叶姉妹といえば、昨年の「コミックマーケット91」(以下、「冬コミ」)に参加。その理由は明かされてはいないが、以前、Twitter上で、姉・恭子さんのファビュラスな写真が荒木飛呂彦の『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)っぽいと話題になったことを発端に、美香さんが大の『ジョジョ』好きだと判明。恭子さんも興味を持ち、ブログにはたびたび『ジョジョ』の話題が登場していただけに、「ジョジョの同人誌を買いに行くのでは?」と大きな注目を集めた。

 ブログでは、「冬コミ」当日を迎えるまでの心情や、準備のようす、参加してみての感想をファンとの交流を楽しみながら丁寧に綴っていた美香さん。10日のブログでは、「去年の冬のコミケ●(ハートマーク)が、あまりにも楽しく今もワクワクが止まらない私は、早くも夏のコミケに違うカタチでお伺いさせていただきたい考えで計画中なのですが」と、「夏コミ」への興味を明示。

 さらに、18日には、「コミックマーケット92 サークル参加申込書セットが 届きましたよ」「なぜか申込書の段階なのにワクワクが止まらないのですがこれから読み込んでから慎重に申し込みをいたしますよ。当選いたしますように…」と、申込書を手に笑顔を浮かべている写真ととのにファンに報告した。一体どんな作品を頻布するつもりなのか気になるところだが、現時点では明かされていない(19日時点)。

 これには不安の声や、一部からは「売名行為では?」という声も上がっているが、美香さんは19日に更新したブログで「私達は、売名行為などをする必要はミジンもないのですよ」と否定。「わたくし達は人様の神聖な心の領域に土足で踏みこんでいくようなことは絶対にいたしません。(中略)コミケとは私達にとっても神聖でプレシャスな空間なのですから」と、コミケへの愛を綴っている。

 芸能人の「コミケ」参加といえば、演歌歌手の小林幸子が2014年から2年連続で「夏コミ」にサークル参加。大御所でありながら周辺サークルへ挨拶回りをし、頒布物のCDも自ら手売りをして握手や写真撮影にも笑顔で対応。用意したCD約1,500枚はわずか2時間半で完売した。購入できなかったファンのため、長蛇の待機列に足を運び、握手に応じるといった姿が“神対応”と話題になった。

 また、2016年にはT.M.Revolutionの西川貴教も「夏コミ」に初参加。開始早々長蛇の列ができ、頒布したTシャツや同人誌はわずか2時間で完売と、こちらも大盛況となったが、西川がブースに現れると我先にと駆け寄るファンが殺到。コミケ慣れしていない一部のファンが場内を走ったり、座り込んだり、日傘を差したり、挙句の果てには注意した係員に逆ギレするなど、迷惑行為も見受けられ、場内では大混乱が巻き起こったとか。

 昨年の「冬コミ」に叶姉妹が一般参加した際には、特に大きな混乱はなかったようだが、今回は買う側ではなく、売る側としてのサークル参加。オタクの祭典にファビュラスなお2人が降臨なさるとなれば、ファン以外にも、かなりの人がブースに殺到するだろう。また、夏の暑さに加えて、冬よりも比較的来場者の多いことから、「夏コミ」は「冬コミ」より過酷ともいわれている。勉強熱心なお2人だけに、出展者としての心得やマナーは熟知して参加されるだろうが、参加の際は十分に注意してほしい。そしてもちろん、お2人を目当てに参加する側も、マナーを十分に意識してコミケに臨みたいところだ。

Copyright © CYZO Inc. All Right Reserved.

はてなブックマークに保存

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

関連ワード
叶姉妹のまとめ写真 サークルのまとめ写真 ネットのまとめ写真 不安のまとめ写真

「叶姉妹」をもっと詳しく

注目ニュース
松本潤が「イッテQ」で体を張る裏事情 まいじつ9月24日(日)19時0分
画/彩賀ゆう(C)まいじつ『嵐』の松本潤が10月8日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)にゲストで出演する。[ 記事全文 ]
大河ドラマ降板の斉藤由貴に「海外逃亡説」 まいじつ9月24日(日)21時0分
(C)まいじつ50代の男性医師との不倫騒動の渦中にある斉藤由貴が、NHKの次期大河ドラマ『西郷どん』(来年1月放送開始)の出演を辞退した。[ 記事全文 ]
「おっぱいが完全に綱手」 叶美香、『NARUTO』の綱手様コスが“本物”でしかない ねとらぼ9月24日(日)16時5分
叶姉妹の美香さんが9月24日、漫画『NARUTO-ナルト-』に登場する5代目火影にして究極のプロポーションを持つ「綱手」のコスプレをブログ…[ 記事全文 ]
嵐・二宮和也が明かした自分に一生付いて回る「根深い悩み」とは? アサ芸プラス9月24日(日)9時58分
9月17日放送のラジオ番組「BAYSTORM」(bayfm)で、MCの二宮和也が長年の悩みについて熱く語った。[ 記事全文 ]
「ええ歳こいてアニメ観てるような人間は障害者」 アニメ監督・山本寛氏の主張がまたも炎上 J-CASTニュース9月24日(日)16時41分
「らき☆すた」「フラクタル」などの作品で知られるアニメ監督の山本寛(ゆたか)さん(43)が投稿したツイートが、ネットユーザーの間で炎上騒ぎ…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア