宇宙少女手手、デビュー! 宇宙人という、 新しい目線のバーチャルヒューマン!

1月19日(火)11時29分 Rooftop

unnamed.jpg
ARBON AND DODORIA 株式会社と、 アートディレクターの松下仁美はCGキャラクター「宇宙少女手手」を開発。 Instagramにてアカウントを公開した。 コマーシャルフォト2021年1月号の表紙でデビューを飾る。

宇宙少女手手は、両親の地球出張についてきた手手。 人間の生活、 ファッション、 アートなど興味を持ち、 趣味は人間観察。 地球で生活していく中で地球人の素敵な所や不思議に思う事などをメッセージしていく。

unnamed.png

多様性が求められる今、 見た目も強烈で異質な宇宙人というキャラクターが、 苦労しながらも馴染んで楽しく暮らしていく様子を描きたいとのこと。 宇宙人ならではの目線で、 人間では言いにくいようなメッセージなども面白く伝えていく予定。本当に存在しているのではないかと錯覚させるようなコンテンツにしたいそうで、宇宙人アーティストとしても活動、 手手としてアート作品や音楽などを発表する予定。現在一緒にコラボしてくれる人を募集している。

unnamed-1.jpg

撮影協力 steam-studio
(L'ESPACE VISION CO.,LTD)
メイク スズキミナコ
特殊メイク 快歩
スタイリスト 池田清志

Rooftop

「宇宙」をもっと詳しく

「宇宙」のニュース

「宇宙」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ