アグネス・ラムの未公開写真、本人は「幸せに暮らしてます」

1月19日(土)7時0分 NEWSポストセブン

伝説のグラドルの未公開カット

写真を拡大

「伝説のグラドル」アグネス・ラムのデビュー前の未公開カットがあった。写真を見た本人からの肉声メッセージと合わせてお届けしよう。


 * * *

 この写真は、日本でデビュー(1975年3月)する前、ハワイのマウイ島で撮影したものです。イアオ渓谷やカアナパリのさとうきび列車などで撮影したと記憶しています。当時は私自身、まだモデルの経験が少なかった頃なので、緊張しながら撮影に臨んだことを覚えています。


 元々私がデビューするきっかけになったのは、日本人のコーディネーターの方との出会いがあったからです。その方は、資生堂のサマーキャンペーンに出演する日本人モデルと一緒に写るエキストラをハワイで探していました。その途中、ホノルルのモデルエージェンシーに立ち寄ったのですが、そこで事務のアルバイトをしていた私に目を留めて声をかけていただき、デビューすることになったのです。


 たくさんの撮影をしましたが、私には「水着のグラビア」ということで特に構えることはまったくなかったんです。海岸での水着の撮影は当たり前で、当時日本ではまだ珍しかったビキニも、ハワイでは若い女の子には普通の水着でした。だからビキニ姿であることについて、当時の日本のマスコミの方に質問されたことがありましたが、逆にとても驚きましたね。



 現在は双子の息子もそれぞれ結婚して、私達も夫婦共々穏やかに、幸せに暮らしております。日本のファンの皆様には、今も忘れることなく応援をしていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。2019年も皆様にとって素敵な年となりますように!


【プロフィール】あぐねす・らむ:1956年5月21日生まれ、アメリカ・ハワイ州出身。1975年の初来日以降、資生堂やコダック、トヨタといった企業のCMに出演し、雑誌『GORO』や『明星』などのグラビアページを席巻する。1983年に引退。京都・サンエムカラーの8K印刷技術により当時の写真がカレンダーとして鮮やかによみがえった『2019アグネス・ラム 壁かけカレンダー』(ハゴロモ/わくわく製作所 2600円+税)、『2019アグネス・ラム卓上カレンダー』(ハゴロモ/わくわく製作所 1600円+税)が発売中。


撮影■関口照生


※週刊ポスト2019年1月18・25日号

NEWSポストセブン

「デビュー」をもっと詳しく

「デビュー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ