ブリトニー・スピアーズの元恋人パイロット、アフガニスタンで撃ち落とされ死亡。

1月19日(月)9時55分 Techinsight

ブリトニー・スピアーズの元恋人、アフガニスタンで壮絶死(画像はinstagram.com/britneyspearsより)

写真を拡大


過去に米歌姫ブリトニー・スピアーズ(33)と交際していた40代パイロットが、アフガニスタンにて死去した。アルコールとドラッグに溺れていたブリトニーを支えた男性の死に、ブリトニーは…?

ブリトニー・スピアーズは、2007年にロサンゼルスのアルコール中毒者更生会にて知り合ったジョン(John Sundahl、44)さんと急接近。2人は恋人関係になったものの別れてしまったが、以後も友人関係を維持していたそうだ。

そのジョンさんが、アフガニスタンに渡航。現地の紛争地帯で要人を運ぶ民間企業のパイロットとして働いていたが、数日前にヘリコプターで飛行中、タリバンのミサイルが直撃。不幸にもジョンさんは帰らぬ人となった。

ある情報筋は、ジョンさんの死を知ったブリトニーにつき「精神的に打ちのめされています」「彼を素晴らしい人だと思っていたのですから」とメディアに告白。過去に“私をアルコールから救ってくれた人”と語るほどジョンさんを慕っていたブリトニーは、突然の死に悲しむばかりのようだ。またジョンさんの家族は、この悲劇につきメディアにこう語っている。

「本当に胸がつぶれる思いです。あの国をどうにかしたいという思いで渡航したというのに…。ジョンは人々を助けたいと頑張っていたのです。アフガニスタンは混乱状態だとよく言っていました。」

ジョンさんの亡骸はアメリカに戻され、家族はひっそりと葬儀を執り行いジョンさんとの別れを惜しんだという。

※画像は、『Instagram britneyspears』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

死亡をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ