元HKTゆうこす、“モテる”沖縄旅行を生配信! グルメ、インスタ映え…「女の子はみんな欲張り」

1月19日(金)13時19分 Techinsight

沖縄旅行を生配信する元HKTゆうこす

写真を拡大

HKT48の“ゆうこす”こと菅本裕子が、19日から1泊2日で沖縄旅行へ出かけ、その様子をスマートフォンからリアルタイム配信する。インスタ映えスポットはもちろんのこと、自ら「モテクリエイター」と名乗るゆうこすならではのモテる旅メイクやファッションなど、女子には見逃せない情報を発信する予定だ。ゆうこすは「沖縄は初めてです! 楽しみです!」とやる気を見せている。

「SNSアドバイザー」で「SNSの申し子」とも言われるゆうこすは、これまでもSNSを通じて、モテる女子になるためのメイクやスキンケアなどを紹介してきた。今回の沖縄旅行については、沖縄初訪問のゆうこすが先日のLINE LIVE配信の中でも「ゆうこすがツアーを考える旅なので、沖縄のお勧めの場所を教えて!」と呼びかけ、情報を収集。さらに旅行中にもフォロワーからお勧めスポットなどを教えてもらうという。また観光地や店の紹介だけでなく、ゆうこすが考える旅の必須アイテムや、気分が上がる南国風メイク、ファッションなど、お洒落なコンテンツも用意している。

普段から旅行の際には「ファンの方から情報を得ることが多いです!」というゆうこすは、気になるスポットとして「那覇市内にあるホテルです! 見た目もすんごく沖縄らしさ満点で素敵ですし、朝食が美味しい!と聞いているので、楽しみです!」と回答。また自分が考えるツアーは「グルメも、インスタ映えも、ショッピングも…欲張りツアーです! 女の子はみんな欲張りなので」と笑った。

そんなゆうこすも、「沖縄旅行には、誰と行きたいですか?」と聞かれて「好きな人と行きたいです!」と本音もチラリ。「女子会で行く時は、エステやお買い物など、女子ならではのことをしたいですし、デートで行くならムード満点のレストランやホテルを予約したいです!」と具体的な計画も話した。また、旅行では「行動のしやすさを意識した方がいいと思います! 相手が女友達でも、男の子でも、どちらでも言えることですが、相手に気を使わせちゃモテないと思うので…! 歩きやすい靴や、小さめバッグとか! そういう中でおしゃれできる人はモテる人だなと思います」とアドバイスした。

ゆうこすの沖縄旅行は、1月19日・20日にインスタグラムのストーリー機能とLINE LIVEで生配信される。
インスタグラムURL(@yukos0520)https://www.instagram.com/yukos0520/
LINE LIVE URL https://live.line.me/channels/33301
※ライブ配信時間は、ゆうこすTwitterアカウント(@yukos_kawaii)から告知


今回の企画は、Peach Aviation株式会社とソフトバンク株式会社が1月18日より開催中の「ストレスフリーで楽しむ!春旅キャンペーン」の実施に合わせたもので、キャンペーン特設ウェブサイト(http://www.flypeach.com/campaign/softbank)にて1月下旬よりWEBスペシャルムービーを公開予定とのこと。リアルタイム配信動画を元に、旅の途中で撮影した素材を組み合わせたスマートフォン対応の限定ムービーとなり、ゆうこす本人のスマートフォンと視聴ユーザーのスマートフォンが繋がったような「スマホジャック」テイストに仕上げられ、リアルタイム配信では見られなかったゆうこすのオフショットや、スマートフォンを駆使している様子を楽しめるという。


ゆうこすは「旅は全然初心者なのですが、スマホに関しては自称ですがプロレベル! (笑)なので、スマホを駆使して旅をより楽しいものにできるよう、頑張りたいです!」と意気込んでいる。

Techinsight

「ゆう」をもっと詳しく

「ゆう」のニュース

BIGLOBE
トップへ