本田朋子アナ、夫・五十嵐圭が息子に食べさせた“男飯”に「え!?」

1月20日(月)18時58分 AbemaTIMES

本田朋子オフィシャルブログより

 元フジテレビアナウンサーで現在はフリーの本田朋子が20日に更新した自身のアメブロで、新潟アルビレックスBBに所属する夫でプロバスケットボール選手の五十嵐圭の“男飯”を紹介した。

 本田は、美容院に足を運んだことを説明し「私が先に行って、カット、カラー、トリートメントを」「2時間後に主人が息子を連れてきて、入れ替わりでカット」と「入れ替わり作戦」を実行したことを報告。「去年までは、最初から一緒に連れて行って、どちらかが抱っこしていたり、DVD見せていたりしましたが、今は歩きたい!動きたい!となってしまうので、入れ替わり作戦の方がベター」とコメント。

 この日は本田が出かけるタイミングで五十嵐と息子が昼寝中だったため、息子のために「野菜いっぱいのスープ、うどんの麺、納豆、フルーツ」を用意しておいたことを説明。「野菜いっぱいのスープを温めて、そこにうどんの麺を入れて野菜うどんで食べで欲しかったのです」(原文ママ)と意図をつづった。

 しかし、五十嵐は「うどんの麺に納豆を混ぜて、スープはスープで食べさせたらしく」と予想外の結果になったといい、これには本田も「え!?汁なしうどんかーーーい!!」「これぞ男飯だっ笑笑」とツッコミ。「どうやら、うどんの麺を白米だと思っていきなり混ぜちゃったらしいです」と明かすも「やってもらえるだけありがたやーですね」と感謝を述べた。
 

▶動画:年の差夫婦編#1 初めまして結婚しましょう…初対面で結婚&30日新婚生活

AbemaTIMES

「本田朋子」をもっと詳しく

「本田朋子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ