96歳の女優ベティ・ホワイトが明かす、一風変わった長寿の秘訣とは?

1月20日(土)17時55分 AOLニュース



今月17日で96歳を迎えた、ベティ・ホワイト。ハリウッドのアイコン的存在であるホワイトは、何十年にもわたって女優として活躍してきた。70年代の人気シットコム『メアリー・タイラー・ムーア・ショー』や、80年代半ばから90年代初めに放送されたコメディドラマ『ゴールデン・ガールズ』、映画『あなたは私の婿になる』など様々な作品の中で、彼女はみんなに笑顔を届けてくれた。

そんなホワイトは、まだまだ現役だ。エンタメ情報サイト『Parade』の記者が先日、ホワイトに長生きの秘訣を聞いたところ、実に"ベティ・ホワイト的"な一風変わった答えを披露してくれた。ウォッカとホットドッグと答えたのだ。

ホワイトは、もう少し本気度の高い回答として「人生を楽しむこと」も長寿の秘訣として挙げた。

ホワイトは、次のようにアドバイスしている。「ポジティブな部分を強調すること。ネガティブではなくてね。ありきたりに聞こえるかもしれないけど、多くの人は何かしら不満の種を見つけるのよ。『あら、すごかったわね!』なんて言う代わりにね。素晴らしい物を見い出すのは難しいことじゃないわ」いやはや、もっともだ。

■参照リンク

AOLニュース

「長寿」をもっと詳しく

「長寿」のニュース

BIGLOBE
トップへ