結婚間近の松村未央アナ、「フリー転身」のキーパーソンはあの元女子アナ!?

1月20日(火)9時9分 アサ芸プラス


 お笑い芸人・陣内智則(40)と交際中の、「ミオパン」ことフジテレビ・松村未央アナ(28)。09年のフジテレビ入社以降、同局期待の新人女子アナが出演する「〜パン」シリーズ「ミオパン」のMCにも抜擢され、バラエティから報道番組まで幅広く担当している。

 一部夕刊紙では、今年6月にも陣内と結婚するのではないかと報じられた彼女だが、結婚を間近に控えると噂される松村アナに、フジテレビ退社、フリーアナ転身説が急浮上している。

「多くの芸能事務所が『年内に結婚』と言われているミオパンの獲得を狙っています」

 と語るのは、女子アナに詳しい芸能ライターだ。

「陣内との結婚後、ミオパンはフジを退社するのではとの見方が主流です。退社してからしばらくは露出を控えるかもしれませんが、ナインティナインの矢部浩之と結婚した青木裕子のように、『芸人の妻』として、彼女も必ずフリーアナとして戻ってくる。その時に備え、今から『ミオパン争奪戦』が水面下で動き始めているのです」

 フジテレビ関係者があとを引き取る。

「現状、最有力と見られているのが宮根誠司の所属事務所である『テイクオフ』。昨年、元TBSアナの田中みな実が入り話題となりましたが、ミオパンと田中は、大学時代からテニスサークルを通じての親友なんです。田中がミオパンのフジ退社を後押しすることも十分考えられ、今後、確実に行われるミオパン争奪戦において、彼女がキーパーソンとなるに違いありません」

 多くの関係者が期待を寄せる「結婚後」のフリー転身。目論見の行方は、「夫」の甲斐性と親友にかかっている。

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

松村未央をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ