それは敷物?それとも宇宙人?「スマスマ」で高畑充希が着た衣装がヤバすぎる

1月20日(水)17時59分 アサ芸プラス

 SMAPの生謝罪効果で平均視聴率が30%を超えた「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)。人気コーナーの“ビストロSMAP”には、同局で同日放送の月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」に出演する有村架純、高畑充希、森川葵の美人3人が勢ぞろいした。その中で視聴者の注目は高畑に注がれていたのである。テレビ誌のライターが解説する。

「あの奇妙な衣装には目を奪われましたね。黒地にピンクや緑色の横縞を配したサイケデリックなデザインで、中南米風のエスニックな敷物にも見えるし、知人のライターは『メフィラス星人に見える』と言っていました。あれが似合う女性がいるのかどうか、疑問に感じます」

 その一方で、同じ服が女性の目には斬新で可愛いデザインに映っていたのだから面白いものだ。女性誌のライターが教えてくれた。

「あれはsacaiというブランドの最新コレクションです。様々な要素を無秩序に掛け合わせてアンバランスなムードを漂わせており、高畑さんが着ていた衣装はペルーの伝統的な柄を用いたもの。だから敷物に見えるというのもあながち間違いではありません。かなり個性の強い衣装なので、着る人にも相当な個性が求められると思います」

 そんな衣装をバッチリと着こなした高畑。ネット民の間では「生謝罪で暗くなった気持ちが充希ちゃんを見て回復した!」という声も聞かれるなど、幸先のいいスタートが切れたようだ。

(金田麻有)

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

高畑充希をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ