ゲス極・川谷「Mステ連続公開処刑」より注目されたmiwaとの遺恨バトル

1月20日(水)17時59分 アサ芸プラス

 人気バンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音が騒動後としては初めてのテレビ出演を果たすということで、話題を集めた15日放送の「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)。川谷の100度のお辞儀などを含め、一挙手一投足に熱視線が送られていたが、一部の視聴者はある“別のこと”にこそ注目していたようだ。

 出演者の中に女性ソロシンガーのmiwaも名を連ねていたわけだが、川谷とmiwaに因縁があることは知る人ぞ知る事実。

「川谷が素人時代に書き込んだと噂されているmiwaの悪口ツイートが、ベッキーとの不貞騒動を発端にネット上で話題になりました。その詳細はというと『miwaってシンガーソングライター?が音楽舐めてるとしか思えない。』というもの。そのため、2人のカラミを期待していた人もけっこう多かったようですね」(エンタメ誌記者)

 実際の放送はそれどころではなかったのは間違いなく、当然のように2人のカラミは見られなかったものの、ネット掲示板では「miwaが全国を味方につけられるチャンス」「相手は弱ってるから、やり返すなら今だぞ」「お前は女を舐めてると言ってやれ!」など大にぎわいだった。

 途中のトークコーナーでは、ゆずの北川悠仁が川谷を何とも言えない切ない表情で見つめるシーンなどもあり、あらゆる場面で“ゲス”な視聴者が盛り上がりを見せた今回の「Mステ」。

 22日の放送でもゲスの極み乙女。の連続出演が決定しているが、すでにネット上では「ワハハハハ、また出るのか!」「2週連続の公開処刑」と、手ぐすね引いて待っている視聴者がいるようだ。お祭り状態必至、はたしてどんな“迷場面”が見られるだろうか。

(田中康)

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

miwaをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ