待ってました!乃木坂46生駒里奈が写真集でファン待望の“あの姿”を解禁

1月20日(水)9時58分 アサ芸プラス

 先月、二十歳の誕生日を迎え、10日には地元・秋田県由利本荘市の成人式にも出席して大人の仲間入りを果たした乃木坂46・生駒里奈。そんな彼女が来月24日発売の写真集「君の足跡」(幻冬舎)をリリースすることが決定した。

 これまで同グループからは白石麻衣、西野七瀬、橋本奈々未の3名がソロ写真集をリリース。今月21日にはその翌日に19歳の誕生日を迎える生田絵梨花が写真集を発売するため、生駒は5人目となる。

 白石、西野、生田の3名は水着、橋本はインナー姿を披露するなど、みな清楚系グループの殻を破って新境地にチャレンジしてきたが、満を持して登場する乃木坂の“看板娘”生駒は、なんとスクール水着を披露していることが明らかになった。

「以前、冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、シングルリリースごとに行っているシングルヒット祈願の内容を決めるプレゼン企画がありました。そこで無人島ロケが提案されたわけですが、何か特典がなければつまらないという話になり、誰か水着になれるメンバーはいないか? とスタジオで討論になったことがあったんです。他メンバーが躊躇する中、生駒は『スクール水着だったら可能なんですけど‥‥』と発言。結局、この企画は採用されませんでしたが、ノリノリで話していた生駒の姿を見ると、今回のスクール水着解禁も生駒自らの提案した可能性も十分にありそうです」(アイドル誌ライター)

 ネット上も生駒のスクール水着を待ち望んでいたようで「待ってました!」「生駒ちゃんのスクール水着、期待大」「ファンがあの企画を熱望していたことを生駒ちゃんはわかっていた」「グッジョブ!」とファンたちからも一斉にゴーサインが出ているようだ。

 二十歳になって大人の仲間入りを果たした生駒だけに、今後は普通の水着姿以上に、スクール水着姿は貴重なショットになるのは間違いなしだろう。

(石田安竹)

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

写真集をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ