「2019年の顔」女優8人の落とし穴(3)健康不安が囁かれる戸田恵梨香

1月20日(日)9時57分 アサ芸プラス

 今年9月から放送されるNHK朝ドラ「スカーレット」では、戸田恵梨香(30)がヒロインを務める。ドラマ制作関係者が言う。

「戸田は交際していた成田凌(25)と昨年末に別れたのですが、破局の理由が『スカーレット』に集中するためでした。恋多き女として知られる戸田だからこそ、思い切った決断ができたと言われています」

 ところが、せっかくオトコ断ちを実行して作品に集中できる環境ができたのに、それどころではない「深刻な懸念」が生じているという。

「実は昨年末から戸田の『健康不安説』が飛び交っているんですよ。業界内の一部では今、彼女が『スカーレット』の撮影を完走するだけの体力を持ち合わせていないのでは、といった心配の声が急浮上しています」(ドラマ制作関係者)

 いったい戸田の身に何が起こっているのか──。

 異変は昨年12月に最終回を迎えたTBS系ドラマ「大恋愛」の収録現場で目撃されていた。

「複数の現場スタッフから戸田が『異常なまでに震えていた』『何度も苦しそうにせきこんでいた』という証言が寄せられているんです。寒い時期の撮影で体調管理が難しいとしても、その目撃頻度が尋常ではなかった。杞憂に終わればいいのですが‥‥」(ドラマ制作関係者)

 現在放送中の大河ドラマ「いだてん」で古今亭志ん生の長女を演じる小泉今日子(52)も「今年の顔女優」に急浮上し、話題を呼んでいる。

 女優としては13年放送の朝ドラ「あまちゃん」以来の脚光を浴びる彼女にも、大きな不安要素があった。

 小泉は昨年、豊原功補(53)との不倫愛を公表して世間から大バッシングを受けたが、今年はその不倫問題がさらに泥沼化する様相なのだ。

「いよいよ豊原が現在の妻と離婚間近といわれるのですが、今後、豊原夫妻の間で慰謝料の請求を巡る裁判に発展する趣なんです。そうなれば、小泉が法廷闘争に巻き込まれるのは必至。女優としての活動に少なからず影響が出るに違いありません」(スポーツ紙芸能デスク)

「見逃してくれよ〜」とはいかないだろう。

アサ芸プラス

「戸田恵梨香」をもっと詳しく

「戸田恵梨香」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ