「約6年でここまで作りました!」 Twitterに投稿された『都市』の秘密とは?

1月20日(月)16時15分 grape

もはや当たり前のように、高層ビルやマンションが立ち並ぶ都市部。

そんな都市部を写したようなたった1枚の画像が、ネットユーザーをざわつかせています。一体なぜなのでしょう。

『謎の都市』の正体とは

『謎の都市』の画像をTwitter上に投稿したのは、Yoshibian(@T42999126)さん。

投稿者さんはこちらの画像に、「約6年かけてここまで作りました!」と言葉を添えています。

6年でここまで立派な都市を「作った」と発言するあたり、建設業の人なのでしょうか…。

続けて、投稿者さんはこうも語ります。

でもこれ、誰もマインクラフトで作ったということを信じてくれません。

…ま、『マインクラフト』!

マインクラフト(通称:マイクラ)とは、レゴブロックのようなブロックを組み合わせ、好きなものが自由に作成できるゲームのことです。

ビルやマンションなど、建物がどうみても本物そっくり!本当にこんなものをゲーム内に作ることができるのでしょうか。

少し画像を拡大してみると…。

確かに、ビルに印字されている店名がわずかに違うことが分かります。

見慣れたデザインですが、看板をよ〜く見ると、現実の建物ではありません。

投稿者さんいわく、この謎の都市は架空の県で『佐山県』というのだそう。

投稿者さんを含めた『佐山制作員』と呼ばれる人々が制作に携わり、このような大都市をゲーム内で作っているとのことです。

ゲームで作り出された佐山県の正体に、ネットでは驚きの声が上がっています。

【ネットの声】

・画像を拡大するまでゲームだと分からなかった。

・本物の都市の写真だと思いました。

・この建物の中に入ってみたい!

佐山制作員の人々が細部までこだわり制作した結果、このような美しい町並みが作り出されているのでしょう。

佐山県の詳細が分かる動画も公開されているので、気になる人はチェックしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典 @T42999126/【Minecraft】史上最大級の現代都市を作るPart1【ゆっくり実況】

grape

「都市」をもっと詳しく

「都市」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ