【動画】首を圧迫するほどきつい首輪をした猫を発見。首輪をはずしてあげると…!?

1月20日(金)17時45分 @Heaaart

動物の命を救うような“奇跡的”な出会いを体験した事はありますか?
今回ご紹介するのは、日頃からアウトドアが好きで森の中を探索しているデイヴさんが出会った猫とのお話です。
 
237266_1 
 
この森は、アメリカのオハイオ州ウォーレン郡にある森。
 
いつものように探索していたデイヴさんは、人懐っこい猫と出会いました。
可愛らしい猫ですが、鳴く声がどこか少し苦しそうに聞こえます。
気になったデイヴさんは猫の首元を見てみました。
 
 
237266_2 
 
すると、とてもキツく締めつけている首輪が付いていたのです!
『この首輪が苦しいのかな?』と思ったデイヴさんはすぐに首輪を外してあげると・・・
 
 
237266_4 
 

首輪を外すと、猫は大喜び!

 
デイヴさんの足元をスリスリして甘え、側を離れようとしません。
 
237266_3 
 

実際の動画はこちら

 

出典 YouTube

 
 
首輪を外してもらって大喜びの猫。
まるで、「ありがとう」と、お礼を伝えて来るかのようにデイヴさんに懐いてきました。
 
膝に飛び乗って可愛い声で『ニャン♡』と甘えてて可愛いです♡
 
 
237266_5 
237266_6 
 
\ この猫は助けるから安心してね! /

237266_7 
 
その後、猫を保護し、おばあさんの家に引き取られたそうです。
よほどお腹が空いていたのか・・家に帰って餌をあげると20分間ずっと食べ続けたそうです(笑)
 
無事に助かって、そして温かい家庭に引き取られて良かったね!♡
 
 

@Heaaart

この記事が気に入ったらいいね!しよう

動画をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ