「地獄に住んでるのか?」 指原莉乃、HKT村重の「家賃3万5000円、独立洗面台なし」に「ドン引き」

1月20日(日)17時4分 J-CASTニュース

窮状を訴えるHKT48の村重杏奈さん(写真右)。左から指原莉乃さん、植木南央さん

写真を拡大

2019年1月19日まで行われた「AKB48グループリクエストアワーセットリストベスト100」(リクアワ)は、19年春にHKT48を卒業する指原莉乃さん(26)にとっては最後のリクアワだ。

トーク(MC)のコーナーでは、HKT48メンバーから指原さんにからむエピソードも飛び出した。指原さんのお下がりのブランドものを大量にもらって「指原成金」と呼ばれているという村重杏奈さん(20)は、「このまま家賃も払ってほしい」と懇願。劣悪な住環境を訴えると、指原さんは「地獄に住んでるのか?」とドン引きしていた。



「ブランドものとかくれるんだったら、このまま家賃も払ってほしい」



指原さんは「断捨離」する際、不要になった洋服を後輩メンバーに譲っている。人気のある品はじゃんけんで争奪戦になるが、村重さんは勝率が高いのだという。村重さん曰く、「だから最近、結構村重、全身ブランドものなんですよ。全身ブランドもので歩いていたら、こんどはファンから、『指原成金』って言われるんですよ」。


指原さんが「大正解じゃん」と相づちを打つと、村重さんは一転


「だからこの調子で、ブランドものとかくれるんだったら、このまま村重の家の家賃も払ってほしい」

と「おねだり」した。植木南央さん(21)が「私たち、ほんとにお金ないんですよ」と加勢すると、会場は爆笑が起こった。



家賃を聞かれた村重さんは、


「(首都圏よりも相場が安い)福岡での家賃ですけど、3万5000円です!」

「ほんとに、さしさん、お願い。独立洗面所がほしい」

と訴えた。指原さんが「地獄に住んでるのか?」と驚くと、村重さんは改めて


「もう福岡に帰ったら地獄ですよ、ほんとに。(東京に仕事に来たときに泊まる)ホテルの方が立派ですもん」

などと力説、村重さんの家に行ったことがあるという植木さんが


「ほんとワンルームで2畳半ぐらいで...」

と説明し、村重さんは「身動き取れないですもん」と改めて嘆いた。



「福岡ですから!福岡で3万5000円っていったら...」



一連のやり取りを聞いていた他の姉妹グループのメンバーが意外そうな表情をしているのを、指原さんが「後ろでメンバーが『へぇ〜』ってなってる」と指摘すると、村重さんは「そりゃそうですよね?みなさんお金持ちですから」といじけた様子。それをよそに、指原さんは


「福岡ですから!福岡で3万5000円っていったら...なんでこんなに必死のフォロー...?悲しい。泣いちゃう。もういいや、頑張って」

と収めていた。



(J-CASTニュース編集部 工藤博司)

J-CASTニュース

「指原莉乃」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「指原莉乃」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ