キスマイ藤ヶ谷、絵心なさすぎて怒られる 真面目に描いたのに...番組Pからガチ叱責

1月20日(月)18時4分 J-CASTニュース

番組で明かした悲しいエピソード(公式サイトより)

写真を拡大

Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔さんが2020年1月19日、テレビ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演し、過去にプロデューサーから苦言を呈されたエピソードを語った。

絵心のなさに「ふざけている」と誤解され...



Kis-My-Ft2のセクシー担当、休日はデパ地下巡りが好きだという藤ヶ谷さん。若い女性を中心に人気を博している彼が、この日の放送である番組のプロデューサーを激怒させてしまったハプニングを告白した。



とある番組の収録で、イラストを順番に描き、最後の人までお題を伝える「イラスト伝言ゲーム」にトップバッターとして参加した藤ヶ谷さんに与えられたお題は「牛」。イラストを描き終え、彼がクリップを披露した所、番組司会者をはじめスタッフから笑いが巻き起こったそうだ。



そこで披露された藤ヶ谷さんのイラストは、牛には全く見えない、四本足が生えたよくわからない生き物のような何か。お世辞にも上手いとは言い難い一枚だ。VTRには、当時の司会者が「これは...何かのモンスターですか?」と突っ込む音声も収録されている。



この個性的なイラストは現場で大きな盛り上がりを見せたものの、収録後、番組プロデューサーに「困るよ」「ゲーム成立しなくなるじゃない。真面目に頼むよ」「次から気を付けて」と注意されてしまったそう。



「子供の頃から思い描いていたものとは別のものが出来る」と悲しそうに語った藤ヶ谷さんは、ウケ狙いではなく、真面目にやってこうなるのだと訴えた。



その後「行列」のスタジオで犬と猫のイラストを描いた藤ヶ谷さんは、またもや個性的な4本足の生き物を披露。MCの東野幸治さんは「足がやっぱりすごい」突っ込みつつも「素晴らしい!」と称賛した。

J-CASTニュース

「キスマイ」をもっと詳しく

「キスマイ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ