格闘家はモテる? 川口春奈、小倉優香...相次ぐ交際報道に「なろうか迷うレベルだぞ」

1月20日(月)15時18分 J-CASTニュース

やはり、強い男はモテる(写真はイメージ)

写真を拡大

タレントの小倉優香さん(21)と総合格闘家の朝倉未来選手(27)が交際していると、2020年1月20日に「NEWSポストセブン」が報じた。

記事では、撮影時期が19年12月とされる2人の後ろ姿が並んだツーショットを紹介。人気女性タレントと有名総合格闘家の交際報道とあってネット上では双方のファンからの驚きの声が殺到しているが、中でも大きいのが小倉さんの男性ファンからの嘆きの声だ。



格闘技を始めて「朝倉未来さんを倒します」との反応も



あるツイッターアカウントは小倉さんのアカウントに向けて、「男ができたとわかったので写真集捨てます!」と、その打ちひしがれる思いをリプライ。別のアカウントも、「朝倉未来と付き合ってたんか もう応援するのやめよ」と、報道を受けて脱力してしまったことを小倉さんに告げている。さらには、



「今から格闘技初めて朝倉未来さんを倒します。ベルトはいりません。貴方を下さい。奪われぬよう防衛し続けます。ps朝倉未来さん 調子乗りました。すみません」(原文ママ)


と、その無念さをつづっているほどだ。これら、小倉さんの男性ファンからの嘆きの声は交際報道後からネット上に噴出し続けているが、その一方で目立つのが、「朝倉未来と小倉優香か! 格闘家はモテるなぁ。川口春奈もびっくりしたけど」と、女優の川口春奈さん(24)の名前を出すツイートだ。



「あの名勝負も、裏では川口春奈vs小倉優香やったんか」



川口さんと言えば、19年11月に格闘家の矢地祐介選手(29)との交際を報じる記事が「FLASH」に掲載され、大きな反響を呼んだことは記憶に新しい。また、翌12月には米格闘技団体ベラトールの初の日本大会に出場した矢地選手の姿を川口さんが会場内で観戦していたことが報じられるなど、その親密さがたびたび報道されてきた。



このためか、「ポストセブン」が報じた小倉さんと朝倉さんの交際報道に絡め、前述のものに加えて「小倉優香に川口春奈。俺も格闘家になろうか迷うレベルだぞこれは」と迷って見せるツイートや、「あの名勝負も、裏では川口春奈vs小倉優香やったんか」と、19年7月に開かれた「RIZIN.17」で、朝倉さんと矢地さんが対戦していたことを挙げる向きもあるほどだ。



これら、大きな話題を集めている小倉さんと朝倉さんの交際報道だが、芸能ニュースを振り返ってみると、これまでに、格闘家と芸能人が結婚した例がいくつかあることに気付く。


07年には当時現役だった坂田亘さん(46)と女優の小池栄子さん(39)が結婚したほか、09年には秋山成勲選手(44)とモデルのSHIHOさん(43)が結婚。また、18年には卜部弘嵩選手(30)とモデルの高橋ユウ(28)さんが「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)の番組内で、卜部選手による公開プロポーズにより結婚したことは記憶に新しい。これらの例を考えると、小倉さんと朝倉選手、川口さんと矢地選手の今後は、実に明るいものになるのかもしれない。



(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

J-CASTニュース

「格闘家」をもっと詳しく

「格闘家」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ