ジミンが裸で舞踊に挑戦!? BTS「Black Swan」公開… プロのダンサーが躍るアートフィルムを見たメンバーたち「ジミンがこれを踊ってるところが見たい」

1月20日(月)12時29分 KPOP monster

BTSBTSジミン

世界中で人気を博しているK-POPスターBTS(防弾少年団)のジミンがファンの心をドキッとさせる発言をした。

1月19日、BTSはYouTubeチャンネルで新曲「Black Swan」のアートフィルムを見たメンバー会地のリアクション動画を公開した。

[BANGTAN BOMB] BTS ‘Black Swan’ Art Film Reaction – BTS (방탄소년단)

「Black Swan」は、2月21日から発売される新アルバム「Map Of The Soul:7」の一部。カムバックに向けて先行公開された楽曲だ。

BTS (방탄소년단) ‘Black Swan’ Art Film performed by MN Dance Company

「MN Dance Company」とのコラボ作品となっているこちらのアートフィルム。半裸のダンサー1人と、黒い衣装を来た6人のダンサーによるパフォーマンスを見ることが出来る。

「Black Swan」の切なく繊細なメロディーに、重厚感を与えてくれるのパフォーマンス。普段BTSが踊るダンスとはかなり異なるスタイルのダンスだ。

J-HOPEやジミンはダンサーを見て「舞踊を踊る体だからか筋肉ひとつひとつが全部動くみたい」と感嘆している様子。他のメンバーもダンサーたちのパフォーマンスに見入っている。

光の中で踊っている場面では「監獄みたい…」とMVのもつ意味について考察するメンバーたち。RMは「俺らの練習室みたい」とひと言。ジンが「出ることは出来るじゃん」と言うものの、「8時までは出られない…」と切なそうな顔を見せた。カムバックに向けて過酷な準備が行われているようだ。

終盤では、ダンサーの力強い踊りに感嘆の声を漏らすメンバーたち。「人の心を動かすものがある」と、MVを絶賛した。

するとMVを見終わったRMは「今これをジミンと残り6人の黒鳥だと考えてみました」と発言。シュガも「ジミンもああやって一回、服脱いでやってみるか」とジミンの方を見ている。するとジミンは「頑張ってやってみます!」と元気にひと言。もしかするとジミンがこのダンスを踊ってくれる日が来るかもしれない。

MV鑑賞中、RMはこの動画撮影後にBTSがこの曲の振付練習を行うと話している。どうやらMVのダンスとはまた異なった振付を練習しているようだ。

KPOP monster

「ジミン」をもっと詳しく

「ジミン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ