スイカップ古瀬絵理アナが「裏切られた」元カレは細川茂樹か袴田吉彦か

1月20日(土)3時0分 messy

古瀬絵理写真集『陽だまり』 (講談社)

写真を拡大

 フリーアナウンサーの古瀬絵理(39)が、1月17日に出演した『良かれと思って!』(フジテレビ系)で、独身時代に交際していた俳優の「H」に裏切られた過去を暴露した。

 NHK山形放送局時代は「スイカップアナ」として人気を博していた古瀬アナは、独身の時にHと交際していたという。だが、ある日突然、Hが女性芸能人と結婚したとニュースで知ることに。別の女性と結婚することは、Hからまったく知らされていなかったという。それを確認しようとも、Hと連絡が取れなくなってしまったので、仕方なくHの自宅に留守電を入れたところ、深夜2時半に折り返しの電話があり、そこでHから結婚したことをやっと告げられたという。古瀬アナはHの妻が電話を聞いている可能性が高いと推測し、これまでのことを洗いざらい話し、その後、HからもらったものはすべてHの事務所に送りつけたそうだ。

 古瀬アナいわく、Hは「バラエティも結構出てる」俳優で、番組MCの劇団ひとり(40)と共演したことがある人物だそうだ。古瀬アナから実名を聞いた劇団ひとりは、「そういうヤツ! 超イヤなヤツ! オレも嫌いだもん!」と拒否反応を示し、「とにかく性格悪い」「スタッフへのあたりもキツい」「バラエティの空気も壊す」とまでぶちまけていた。

 これらの証言を元に、ネットではHの特定が進み、細川茂樹(46)説が濃厚だ。細川は2011年に女優の三瀬真美子(48)と結婚、劇団ひとりとは『アメトーーク!』(テレビ朝日)の「家電芸人」で共演している。ただ、「バラエティの空気」を細川が壊すかというとやや疑問だ。

「業界内では、別の名前が上がっています」というのは、スポーツ誌の記者Aさん。それは昨年アパ不倫で名を馳せた袴田吉彦(44)だ。袴田は2010年にグラビアアイドルの河中あい(32)と結婚、昨年離婚している。バラエティ経験も豊富だ。

 なお、細川が結婚した年と古瀬アナが結婚した年は同じ2011年。2月頭に細川が三瀬との結婚を発表し、古瀬アナは8月に結婚、当時妊娠4カ月であると報道された。報道によれば、古瀬アナは現在の夫と2月に共通の友人を通じて出会ったそうだ。もしHが本当に細川であるならば、古瀬アナは細川の結婚発覚直後に夫と交際したことになる。古瀬アナは2010年に「いつも私を照らしてくれる太陽のような人と結婚したいです」と結婚願望を語っていたので、もしかするとHとも結婚を見据えた交際をしていたのかもしれない。

messy

「古瀬絵理」をもっと詳しく

「古瀬絵理」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ