ジャニーズ新ユニットデビューの裏で「Kis-My-Ft2」リストラ危機

1月20日(土)19時0分 まいじつ


(C)Shutterstock



ジャニーズ事務所から新しいグループ『King & Prince』がCDデビューすると、1月17日に発表された。このグループはジャニーズJr.内の『Mr.KING』(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人)と『Prince』(岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹)を合体させた6人組だ。


【関連】 ジャニーズ事務所「高齢ジュニア」一斉リストラへ ほか


「ジャニーズは現在、ピークの売り上げ約1000億円から700億円台まで落ちこんでいます。今回、新しいグループをデビューさせたのは、人気を引こうというだけではありません。新グループを作った分、不要なグループを消したい意向もあるのです」(女性誌記者)


そして、今回の新グループの登場で、真っ先にリストラの対象となるのが『Kis-My-Ft2』だという。



キスマイの解散が囁かれる理由


「キスマイはここ1年ぐらいずっと解散が噂されています。彼らをプロデュースしたのは元SMAPマネジャーのI氏で、I氏がクビ同然にジャニーズ事務所を去って以降は支えを失った状態が続いていました」(同・記者)


ジャニーズ事務所では、増えすぎたジャニーズJr.でも高齢のメンバーを中心にリストラが噂されている。キスマイのメンバーは30歳前後。リストラ対象にしてはまだ若いが、現在はジャニーズ事務所を退所した元SMAP3人とともに弓を引くI氏の“関係者”を、いつまでも在籍させておくわけにはいかないといったところだろう。



【画像】


(C)Marcio Eugenio / Shutterstock


まいじつ

「ジャニーズ」をもっと詳しく

「ジャニーズ」のニュース

BIGLOBE
トップへ