水卜麻美アナを素人がデブ扱い?過剰なイジりに「ミトちゃん偉いな...」

1月20日(日)7時0分 まいじつ


画/彩賀ゆう(C)まいじつ



1月15日に放送された『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)の2時間スペシャルにて、新企画『ワンルームめし』がスタート。記念すべき初回に登場した一般女性が、早速ネット上で話題となった。


【関連】水卜麻美、桝太一、青木源太… 日テレアナの「勘違い」が酷過ぎる!ほか


同企画を担当するのは、番組アシスタントを務める水卜麻美アナウンサー。一人暮らしの“ボンビーガール”宅を訪れ、ワンルームで女子会を行っていく。


『スッキリ』(同系)の生放送を終えた水卜アナは、最初に訪れたワンルームで節約ランチを食べながらガールズトーク。その後、「ディナー」と称して2人目の部屋へ赴き、1食140円の料理でもてなしを受けた。


女性は水卜アナと同い年とのことで、出会った瞬間から親近感をあらわに。「むっちゃキレイ…」「テレビで見るよりもキレイ」と褒め称え、水卜アナも「それ10人に言ってください」と2人は打ち解けた様子を見せた。



水卜アナの好感度が爆上げ!?


ひと通り部屋を紹介すると調理に移り、女性は大豆と食パンを肉に見立てたロールキャベツを作ることに。すると、大豆を加える際に「ミトちゃんは何でも食べてくれそう」「ミトちゃんいるんでちょっと多目に…」と発言し、“ぽっちゃり大食いキャラ”で知られる水卜アナをイジり始めた。


その後も、女性は「この料理めっちゃお腹膨れますよ。でもミトちゃんのお腹は膨れないかも…」などと冗談を連発し、水卜アナが「何だと思ってる私のこと!?」「ただじゃ膨れないです」とツッコむ場面も。視聴者からは、



《ミトちゃんをやたら食いしん坊キャラ扱いしてるけど、こういうしつこ過ぎな人苦手》

《ミトちゃんのこと馬鹿にし過ぎでしょ…》

《いちいち癪に障ること言ってくるやん笑》

《めちゃくちゃ水卜アナのこといじってて見下してるなって感じてしまう》



などといった批判的な感想のほか、



《こんな素人に笑顔で対応するミトちゃんの株は爆上がり》

《このボンビーガールの人、絶対仲良くなれない。。。水卜ちゃん偉いな》

《水卜アナの好感度アップ回だな》



などと、水卜アナを称賛する声も上がった。


2軒目ではワインも楽しんだ水卜アナは、気分が良くなったのか過去の恋愛遍歴を赤裸々に告白。なかなか見ることができない光景だったため、視聴者は2回目を楽しみにしていることだろう。



まいじつ

「水卜麻美」をもっと詳しく

「水卜麻美」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ