よしもとブログがヤフーに移籍、3月末までに所属タレント約1,000人分。

1月20日(月)13時40分 ナリナリドットコム

よしもとクリエイティブ・エージェンシーは1月20日、所属タレント約1,000人分のブログを、よしもとのブログサービス「ラフブロ」からYahoo!ブログに移管すると発表した。

ブログの移管は、まず、20日より「ラフブロ」より一部のタレント100人分のブログを、アーカイブも含めてYahoo!ブログ内の専用カテゴリページに移管。今後は新規投稿はすべてYahoo!ブログに反映される。それから数回に分けて、今年3月末までによしもと所属タレント約1,000人分のブログの移管を完了させたのち、「ラフブロ」のサービスは終了となる運びだ。

Yahoo!ブログからの情報発信に切り替わることで、各タレントはスマホアプリなどのツールを利用しながら、従来よりも手軽にブログの更新が可能に。また、Yahoo!Japanの圧倒的な集客力を活かして、既存のファンに加え、これまで接点のなかった読者にも“生の声”を届けることができるようになる。

なお、Yahoo!は芸能事務所単位でのブログ運営事業受諾は今回が初めての試みだ。

ナリナリドットコム

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ブログをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ